続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  壷系 キングスドリーム咲く


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壷系 キングスドリーム咲く

     珍しく、恐ろしいほど たくさん咲いた トルテルナータ・ルブロマージナータ。

     玄関の丈夫の壁面に誘引しているので 見上げるとこんな感じなんです。

     ひと花は小さな花ですけど 数咲けば良いもんですよ。

DSC01690_20130616121328.jpg




【 キングスドリーム 】

DSC01728.jpg

  いつの間にか、こっそり咲いてました。

  毎年、もう少し咲くんですけど 今年は花が少ない。

DSC01725.jpg

       京都のまつお園芸店さんで買ってきてから

       枯れずに生き残ってくれてますけど

       どうも、壷系の花は小さいので 植え方がわからないままです。

       地植えの方が良いのか? 鉢植えの方が良いのか?

      DSC01727.jpg

       結局、鉢植えのままで 好き放題に何かしらに絡んで

       こじんまりと、どっかで花が咲く事 毎年・・・



[ 2013年06月16日 18:34 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
わたし キングスドリームって好き
枯らしちゃったので この春に
まつおさんに行った時に復活させました

壺系 何と合わせるかは けっこう難しいですよね
うちのキングスドリームは 定番のバラとって事になりそうですが…

壺系のこれや篭口は まだ目立つけど
カイウに至っては まるで目立ちません 
何処に置いてあったのか最近判明したほどです(^^ゞ
姿は可愛いけど どう扱うか難しいですよね
写真の柏葉とキングスドリーム 綺麗ですよ
いい雰囲気だなって思います

そうそう、大枚はたいて買ったレディキョウコ
花を見ずして立ち枯れてしまったの…泣きそう
[ 2013/06/19 18:07 ] [ 編集 ]
No title
ぽんさんへ

キングスドリームは綺麗な色ですから
結構、ポイントになるんですけど
我家では下葉が枯れ上がるし、うどんこ病も酷いので
すぐ剪定してしまいます。(^^ゞ

偶然に柏葉アジサイの所で咲いてくれたんですよ~^^;
良い雰囲気って嬉しいお言葉を頂いて・・・(恐縮

確か、ぽんさんがまつおさんでレディキョウコを買われて
どんな花かな?~って調べて見た時に
綺麗な浅紫色でしかも八重なんだ~
さすが、ぽんさんのチョイスって思ってたんですけど
残念でしたね~ (-_-;)

僕もこの春先に超お気に入りのクレマを枯らしてしまい
諦めきれずに かすかに残った根っこを
植え替えたんですけど (何をしたいのか?)
もう、ダメなのはわかってるんですけどね~

[ 2013/06/19 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


