続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  狭庭のエキナセア咲く (2)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭のエキナセア咲く (2)

【 エキナセア・シークレットラスト 】

   咲き進んでいくと 花弁が反って プードルの頭みたいやな~ って、いつも思う。

   エキナセアって咲き進むと どんどん花姿が変化していきますよね。
      
DSC01833.jpg

   朱色にオレンジ色が混じり 咲き進むほどに深みが出てくるようです。

   花数が少ないので迫力に欠けますが 数咲くとかなり目を引くように思います。
    
DSC01767.jpg


       DSC01755.jpg


DSC01770_20130624205227.jpg




  今、家にあるエキナセアはいつも間にか 13種類にもなってしまいました。

  ピンク、オレンジ系が多い中 もう、ピンクはいらないなぁ~ 
                   
  ↓の ラズベリートラッフル もピンクなので 悩んだんですけど 

  軸が黒いでしょ! 黒軸は捨てがたいし♪

  結局、そうして増えていくエキナセア・・・  
 
  もう、地植えにする場所もないので 植木鉢に3本まとめてドォ~~~ン!!

         右側が ラズベリートラッフル     

         真中が ミルクシェイク

         左側が イリジステーブル

      DSC01817.jpg

       もう、花はピンク色を咲かせようとしていますね~ (-_-;)

       軸が黒かった事に感謝せいよ~            

      DSC01820.jpg


  
   あとは、グリーンと名前が付く白花のエキナセアが咲くのを待つのみ・・ 

      グリーンライン 、 グリーンジュエル 、 グリーンエンビー

      カリビアングリーン 、 ココナッツライム 






[ 2013年06月29日 14:02 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/30 00:52 ] [ 編集 ]
No title
※鍵コメさんへ

エキナセア、枯れてしまったんですか~
残念ですね。
最近、種類も色々と出てますがお高いですしね!

カラーはいつもほったらかしなんですが
今年、他の種類は葉っぱばかりです。
陽当たりですかね~。

また、ブログにコメントさせて頂きますね。^_^
[ 2013/06/30 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


