続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ネム・サマーチョコレートの花咲く

ネム・サマーチョコレートの花咲く

    R0016410.jpg



【 サマーチョコレート 】

   ネムノキ・サマーチョコレートに花が咲いた~

   ごく普通の~~~花が咲いた~

   子供の頃、動物園で見た カンムリヅルの頭みたいな花が咲いた~ 

DSC01763.jpg

   午前中に庭を観察中に花が咲いているのを発見。。

   我家の二代目は何とか枯れずに生き続けて

   花まで咲かせてくれました。\(^o^)/

DSC01762.jpg


DSC01761_20130623131646.jpg




     午後に庭の世話をしていると もう1つ花を発見!

     手前が午前中に・・ 奥が今咲こうとしてます。

DSC01766_20130623171949.jpg

     グニャグニャ!!

     蝶の羽化前の羽みたいです。     

R0016404.jpg

     パソコンに取り込むとピンボケ写真で
 
     あかん、撮り直しや・・

     あれ?? 午前中の花が散ってる。

     花の命は短いものですね・・・   おしまい。。

R0016409.jpg




[ 2013年06月23日 18:01 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/24 15:49 ] [ 編集 ]
No title
※鍵コメさんへ

あ、あ、ありがとうございます。(´▽`)
早々に連絡させて頂きます。<(_ _)>
[ 2013/06/24 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(^_^)

ネム、咲きましたね〜!
そういえば梅雨どきの花ですもんね。

庭木で花が咲いているところは
初めてみました。
花が咲くまで年数がかかると聞いていました。
デデッポさんところのは何年目くらいでしょうか?
[ 2013/06/25 22:05 ] [ 編集 ]
No title
※cozy303さんへ

こんばんは~

葉っぱはチョコレート色なのに
花は普通でした。(^^ゞ
水が大好きなので 梅雨時期は楽で良いですよ。(^^)v

確か、2年ほど前に60cm位の苗を買って来たんです。
二代目なので ごちゃ混ぜになってるかもしれませんが・・

購入して初めて芽吹いた新芽が少し触れただけで
ポロポロと落ちてしまって 悲しい思いをしたので
今年は気を付けないと・・って思ったんです。
今年で2回目の新芽を迎えたので 
それぐらいの年数しか経ってないように思います。
ハッキリしなくてすみません。<(_ _)>

庭の計画は進んでいますか?
ネム・サマチョコは植えられるんですか?
楽しみにしています。

[ 2013/06/25 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/26 19:05 ] [ 編集 ]
No title
※鍵コメさんへ

お忙しいのにお手数をおかけしました。
凄く愉しみです。。\(^o^)/

また、コメントさせて頂きます。
[ 2013/06/27 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ