続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  黒色の花 >  黒花ヒキオコシと・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒花ヒキオコシと・・

 【 黒花ヒキオコシ 】

  去年、お迎えした ‘ 黒花ヒキオコシ ’です。

  鉢植えから地植えにしたんですけど

  それほど大きくならなかった上に 花が小さい。。

  ほとんど、コバエにしか見えないですね。(-_-;)   

DSC01777_20130625182153.jpg


R0016421.jpg

   大きくなるらしいので地植えにしたんですけど

   花が小さ過ぎて 鉢植えの方が花を観賞しやすいかも・・・

   5㎜ほどの花は肉眼ではわからないんですけど 

   マクロ撮影で花の中が確認できました。。

   へぇ~~~  中は縞模様なんですね。(^^ゞ

R0016423.jpg



DSC01771_20130624205530.jpg




 ~~~✾ 今年は、黒いカラー が綺麗に咲かなかったな~ ✾~~~

   
      黒花つながりでUPしたんですけど どうも、今年は不出来!!

      何種かある中の 1種類だけが咲いたんですけど 

      1輪だけで 花色も悪いしね。

      
 【 ブラックスター 】     

    DSC01825_20130628104610.jpg

   去年はブラックスターもパレルモも綺麗に咲いたのになぁ~
   
   何がダメなのか? 環境によるものなら仕方がないんですけどね。(-_-;)

    DSC01826_20130628104814.jpg


[ 2013年06月28日 11:00 ] カテゴリ:黒色の花 | TB(0) | CM(2)
No title
黒花ヒキオコシ、本当にこれがお花かと思うほど小さいですよね。
隅っこに植えていたら、咲いていても気が付きませんね。
お友達に頂いたのを植えていたのに昨年枯らしました。

ちょっと前に三河千鳥をアップされてましたね。
オフ会でぽんさんに頂いてどんなお花が咲くのかと思ってたので、デデッポさんの写真を見て咲くのを楽しみにしてたのですよ。
可愛いですね。

黒いカラーも素敵ですね。
うちでは今年は百合の出来が良くありません。
芽の出る頃の気温などが関係するのでしょうか?
[ 2013/06/28 21:34 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

どんな花が咲くのか?知らずに黒花って言うだけで
買ったヒキオコシ。 笑ってしまう程 小さいですよね。
ミューさんも育てておられたんですね
枯れてしまったんですか~ 残念ですね。

三河千鳥は僕もぽんさんに頂いてから
花を楽しみにしてたんです。今年お初でした。(^_-)
お気に入りのアジサイになりました。

確かに百合も出来が良くないですね~
我家は百合は比較的環境が合ってるようですが
今年は蕾がポロッ!と落ちてしまいます。
スカシユリは終わり、後 鹿の子百合を待つのみなんですが
ちゃんと咲いてくれるか?心配です。。
[ 2013/06/28 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


