続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  梅雨なので アジサイ再び

梅雨なので アジサイ再び

      オフ会で仲良くして頂いてるからの 植物交換会で頂いた 苗の寄せ植え。

      ホスタ以外は全て 頂き物。

         【 斑入りのアジサイ 】 【 細葉ニンジンボク 】 

         【 烏葉ニガナ 】 【 ケマンソウ 】などです。

      我家の植物は 頂き植物で成り立ってます。 (^^ゞ

      DSC01796.jpg


 アジサイのUPなので 斑入りアジサイのUPになります。
 
 お名前知れずか? 聞いたのに忘れたのか?

 綺麗な散り斑のアジサイです。

R0016435.jpg



    毎年、色が薄くなっていた、 ‘ 伊豆の華 ’ 

    根元の土に釘を刺したり 雨水をためて水やりしたり、

    結果 色が濃青色に戻りました。

    ※ 土に釘は 都市伝説っぽいかな・・・(-_-;) ※   

DSC01788_20130625183507.jpg

DSC01790.jpg





      花、咲き過ぎ~の ‘ ピンクアナベル ’

      2M近くまで育ち 横にも広がり たくさん花が咲いてくれたので

      有難いけど 狭庭にはちょっと困りもの。^^;
                
    DSC01792_20130625183358.jpg


DSC01791.jpg



 
      覆輪くずれの ‘ ハイドランジア ゴールドフラッシュ ’

      花は綺麗くないのですが 芽吹きは斑が白色の覆輪くずれで綺麗です。    

      DSC01799.jpg




   いつも間にか?我家の住人になっていた 普通のアジサイ。

   キングサリの根元で雨にも当たらず 乾ききった場所でも

   目を引く赤いアジサイが咲きました。

DSC01795.jpg




   このアジサイと出会えて良かった! って思えるほど お気に入りのアジサイ。

   花色と言い 絞りと良い 完璧ですね。

   名は エゾ絞りでした。  

R0011684.jpg


R0011668.jpg




    ちょっと、わかりにくいですけど 超~砂子斑なんです。

    始めに植えた位置が悪かったのかな~

    右に  柏葉アジサイ

    前に  キケマン

    左に  ツワブキ

    斜めに リグラリア   囲われて埋もれてしまいました。    

DSC01803.jpg



[ 2013年06月25日 23:35 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ