続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  緑色の花 >  狭庭のエキナセア咲く (3)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭のエキナセア咲く (3)


          グリーン系のエキナセアが少しづつ咲き出しました。

          緑花好きの僕からしたら 嬉し、楽しい時期がきました。

          ジメジメ、ムシムシと不快な季節で庭に出るのも苦痛な季節。

          それでも、庭に出て咲き出したエキナセアを見たくなる。 
      
       
 
 【 グリーンライン 】

DSC01811_20130627173625.jpg

        グリーン系八重咲きのエキナセアの中では 

        中心が緑色がかってるので より、緑色っぽく見えますね。
      
      DSC01832.jpg


      DSC01831_20130627175328.jpg

       弁端に緑色が付いて 

       咲き進んでいくと 緑色のポンポンになると思います。

R0016457.jpg






  【 ココナッツライム 】


    エキナセアのネーミングの不思議。

    何故?その名前が付いたんかなぁ~

DSC01806.jpg
  
   我家のココナッツライムは一度消えかけて何とか復活してくれたので

   開花が本当に嬉しいです。

   ちゃんとした世話をしていないので 花数は少ないんですけど

   狭い庭にはちょうど良い花数かもしれません。。

DSC01827_20130627173625.jpg





【 グリーンエンビー 】

DSC01852.jpg

    お気に入りの ‘エキナセア・グリーンエンビー’

    薄っすらピンク色で先端に緑色が入るのが良いですね。

DSC01855_20130629135408.jpg

  
DSC01844.jpg


R0016475.jpg




[ 2013年06月30日 12:32 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/02 23:03 ] [ 編集 ]
No title
※鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
こちらは大丈夫ですよ。(^^)v

前回の方で調整させて頂きますね。
お気になさらずに・・・
[ 2013/07/03 20:18 ] [ 編集 ]
No title
エキナセア、沢山ですね。
昨年、グリーンラインとグリーンエンビーを私も植えたと言ってたと思いますが、この春芽が出て来たのでグリーンエンビーは地に、グリーンラインは寄せ植えに植えたら、両方とも出ていた新芽が黒くなって枯れてしまいました。がっかりです。
グリーンエンビーは 花びらのグラデーションが特に気に入っていたのに残念です。
苗では、在庫なしになっていたりでなかなか見つからないですね。

どうでもいいのは丈夫なのに、大事にしてるのはダメになって、思うように行きませんね^^

[ 2013/07/04 15:48 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

数だけでヒョロ~ンとしたエキナセアばかりで
お恥ずかしい限りです。(-_-;)

えぇ~ ショックですね。
家の近くの園芸店でグリーンライン(花付)で¥498で
売ってましたけど
グリーンエンビーってあまり売ってないですもんね~
すぐ、売り切れにもなるし・・・

僕もグリーンエンビーのグラデーション大好きです。
エンビーの株が大きければ株分けできるんですけどね~(-_-;)


>どうでもいいのは丈夫なのに、大事にしてるのはダメになって、思うように行きませんね

『ほんまになぁ~』って夫婦で大笑いしながら納得しました。
[ 2013/07/04 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


