続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  狭庭のエキナセア咲く (4)

狭庭のエキナセア咲く (4)

 【 ストロベリーショートケーキ 】


   他の方がUPさせてる ストロベリーショートケーキに比べ

   あまりにショボイので悩んだんですけど せっかく咲いたのでUPしてみました。

   1本だけすっく!と立って咲いてます。

DSC01886.jpg


DSC01887.jpg


DSC01890_20130704204019.jpg

   ちょっとピンク色が強いようですね。。

   反り返りは完璧なんですけど・・・

   奥に見えるのは‘シークレストラスト’です。

DSC01896.jpg


  

  咲き始めはサーモンピンク色です
  
  咲き進むとやや色は褪せてきますが それでも綺麗な色ですよ。

DSC01863.jpg

  ちょっと、咲き進んだ花姿。

DSC01921_20130705173525.jpg




【 ラズベリートラッフル 】

   鮮明な色では無くて ちょっとボケた色感がいいですね~

   これで、後は花弁が反りかえるのを待つのみ。 
      
DSC01924.jpg



 
【 ミルクシェーク 】

   白八重で咲き出した頃と咲き進んだ後では全く違う花!!

   こちらも反り返るのを待つのみ。。
     
DSC01922.jpg





[ 2013年07月05日 17:41 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさんも←も、です(笑) エキナセアが増えたね~~
我が家のリストUPしてないのが まだまだ有るのですが
ちょっと恐ろしくて書けませーん

このシークレットラスト この前にUPしたマーマレードと
一緒に HCでメチャ安で買ったのですが枯れました
イレシスティブルに似てますが もっとオレンジですか
名札はオレンジだったので…
[ 2013/07/06 19:56 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

数があるだけで ドッシリ、ガッシリと育たないので
ショボイですけどね~(^^ゞ

リストUPされていないのが まだまだ有るんですか。Σ(゚Д゚)
相当な数をお持ちでしたよね~ 凄い!!

シークレットラストはイレシスティブルに似てます。
ややオレンジ色が強いかもです。。
我家でも花を次々咲かせようとしてるので
丈夫なのでしょうか??

前に、真っ青なエキナセアがありましたが 
どんな花か?ご存知ですか。(?_?)
もう、増やさないようにしないと、と思いつつも
新しい種類が次々出るので気になってしまいます。(^^ゞ
[ 2013/07/07 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ