続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  インディアンサマーとジェイドの寄せ植え


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インディアンサマーとジェイドの寄せ植え

      オフ会の時に植花夢の入口に植えてあったブロンズ葉の植物

      名前もわからずにカッコええなぁ~って思ってたんですけど

      後から‘アルストロメリア’と皆さんが言っていたんですけど

      育てた事の無い植物なので ふぅ~ん!って、その時は・・・

      その後、花友の方のブログを見たら欲しくなり 

      我家にも、植えてみたい症候群にかかり 迎えてしまいました。
      
     DSC01918_20130704211037.jpg

      花はオレンジ色!

     DSC01910_20130704211038.jpg

   緑花の日々草 ジェイド・翡翠
   
   でも、花も葉もちょっとゴワゴワした感じ!

   もっと、柔らかい感じの方が好きかなぁ~ 
 
 R0016488.jpg




   【 アルストロメリア・インディアンサマー 】

       バックが白い場所に変えて撮り直し

       寄せ植えにと思って一緒に日々草も一緒に買ったんですけど

       もう少し育てば迫力が出るんでしょうね~

     DSC01907_20130704211038.jpg

       我家にアルストロメリアの花が咲くのは初めてなので

       どう育てたらいいのか?わからないんです。

     DSC01914_20130704211038.jpg

     


 【 日々草・ジェイド(翡翠) 】     

   Vinca・jade(翡翠)

      キョウチクトウ科の一年草   

DSC01915_20130704211037.jpg

    花粉が出来ない!

    種が出来ずに長持ち!

    花落ちしない!      が、特徴だそうです。。

R0016493.jpg





[ 2013年07月10日 13:02 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
inabayaさんの記事にもコメントしましたが、実家から帰る途中に寄った園芸店で見つけて連れて帰りました。
半額でしたけど、お花の咲いた後はカットされて、新しい芽は出てますが、まだお花は咲きそうにありません。
早くお花が見られて良いですね。
ぽんさんが、夏には溶けるとか書いてらっしゃいましたが・・・
銅葉と緑は合いますよね。
ニチニチソウはお好きな緑花ですね。
[ 2013/07/10 18:18 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

inabayaさんへのコメントを拝見しました。
やはり、皆さん気になる植物は同じなので
笑っちゃいましたよ~(^^♪

でも、高温多湿には弱い! 夏場は溶ける!とか
恐ろしい言葉が飛び交ってましたが
我家では今年限りの植物になりそうですね。(-_-;)

緑色の日々草なんですけど ちょっとゴワゴワで硬そうで
花の色も不自然で作り物みたいでしょ!
もう少し優しい感じの方が良かったんですけどね~(^^ゞ

[ 2013/07/10 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


