続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  緑色の花 >  狭庭のエキナセア (5)

狭庭のエキナセア (5)

    ~~~~~✾ 内側の路からは見えない花壇から ✾~~~~~


 DSC02008.jpg





 【 エキナセア・カリビアングリーン 】


     新しいエキナセアが出ると欲しくなり、それにグリーンが付くとなおさら!!

     コンパクトなのに花付が良いように思います。

     DSC01972_20130715184623.jpg


R0016516.jpg

   まだ、咲き始めなので特徴が出てませんが

   コーンの部分が大きくて赤いようです。

   花弁は外側が緑色で 内側がピンク色になるようです。

R0016515.jpg


R0016517.jpg


DSC02015.jpg






   ~~~~~~✾ 玄関横の路に面した花壇から ✾~~~~~~


DSC02013.jpg



 【 エキナセア・グリーンジュエル 】

     
     大好きな緑色の花。

     実はグリーンジュエルは二代目の株なんです。

     前苗は一度花を咲かせたのちに 消えてしまいました。

     エキナセアって丈夫な種類や弱い種類など環境もあるでしょうけど色々で

     緑花が好きなだけに グリーンジュエルは諦められずの二代目なのです。
    
DSC01961_20130711212436.jpg


R0016533.jpg

    今回は植え場所が良かったのか? たまたま良い苗に出会ったのか?

    今年もちゃんと花を咲かせてくれました。(^^)v
    
    端っこがほんのりとグリーンがかるのが何とも良いですね~

R0016506.jpg


R0016529.jpg



[ 2013年07月20日 20:28 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(4)
No title
カリビアングリーン、私も連れて帰りました。
名前にグリーンが付くだけで、どんな花かもわからないのに。
グリーンエンビーが枯れたので、グリーンと付くと、これは連れて帰らないと^^
家のはまだ蕾でお花を見てないので、ここで見せて頂くのが初めてです。
グリーンジュエルも良いですね。

写真に写ってるマーマレードも連れて帰たのですよ。1輪咲いてたけど、今年はもう咲かないかも。

それにしても沢山のエキナセアですね。
[ 2013/07/20 21:34 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

風雅舎さんで初めてカリビアングリーンを見つけて
僕もグリーンと付いてるだけで買ってしまいました。(笑

このエキナセアは遅咲きなんでしょうか?
他のエキナセアが終わりかけてるのに
今まさに咲き出しましたから…
エンビーに似ています。
でも、グリーンジュエルの方が緑ですね~

ひこうおにさんがインスタグラムって言うので
マーマレードをUPしたら 凄く評判が良かったみたいです。

数だけで色の配置や草丈なんて何も考えなしに
ギュッ!と植えてるので見た目は良くないんですけど
新品種が出るとどんな花か見たくてついつい・・・
だから意味なく増えてしまうんですけどね。。(^^ゞ

人にも、植物にも過酷な夏日が続きますが 
お体に気を付けて下さいね。。
[ 2013/07/21 19:54 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせ、前後のコメントすみません
カリビアングリーンって知りませんでした
これはグリーンエンビーよりも 薄ピンクが多いのでしょうか?
背も低そうですね 倒れなくて良さそう~~
エンビーはカッコいいけど 合せる花に悩みます 難しいです

下 アガパンサス たくさん育ててるんですね
うちもバック・イン・ブラックや斑入りのシルバームーンは一度も咲いてません
何故なんでしょうね けっこう植えっぱなしで混んでくると咲くと聞きますが…
薦めた良く咲くアガパンサスは イナペルタスという原種系です
ゲイルズサファイアって品種名もあるのですね

ps,ムサシとロマンチカ 気に入ってくださってうれしいわ
[ 2013/07/24 20:16 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

カリビアングリーンはかなりピンク色が強いように思います。
ラベルの説明&写真のようには
育ってはくれなかったです。(-_-;)
ミューさんも言っておられたんですけど
グリーンが付くだけで買ったので良しとしています。(^^ゞ
でも、やはりエンビーの方が良いですね。
確かに、どう扱っていいのか難しい色合いですね~

アガパンサスってほったらかしでも咲くと思ってましたが
種類によって育ち方が違うんでしょうか?

風雅舎さんで良く似たアガパンサスがあって
名前に‘ゲイルズサファイア’って書いていたので
そうだと思い込んでいました。
でも、花の付き方が好みなんです。

いつも、薦めて頂く植物は好きな物ばかりなので
大事に育てないと・・・

[ 2013/07/25 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ