続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の白花

 【 アルケア・パークアリー 】


   宝塚市にある ‘植花夢’ で初めて見てから 超~気になっていたアルケア。

   雨が続いていたので写真が撮り遅れたので、咲き進んでしまいました。
        
      DSC01979.jpg

      去年の写真ですけど もう少し前なら、こんなにも花芯が紫色で綺麗んですよ。

      花弁は白色なんですけど 今年の花弁は生成色です。     
 
R0015272.jpg


      DSC01974.jpg

     鉢植えなので大株にはならないので 毎年、一本立ちなんです。

     なのに、今年は二本立ったので花も多く見れますね。

     花弁は和紙のような かっちょよさ!!

    R0016521.jpg

              
      DSC01983.jpg





  【 ホリーホック・チャターズ・ホワイト 】

        グラジオラスやホリーホックは何年か前までは

        ほったらかしでも 種からでも100%育てられてたんですけど

        現在では全く育たなくなったので 植えなくなりましたが

        2~3年前に クレームドカシスとホワイトを植えてみました。

        カシスは咲く事無く消えましたが ホワイトは今年も咲いてくれました。

      DSC01880_20130717212654.jpg





     【 カサブランカ 】

      DSC01984.jpg

    消えたと思っていたカサブランカがたくさん咲きました。

    カサブランカが終わると 鹿の子百合が咲き出すでしょう~

    玄関前に植えてるので 玄関を開けるたびに凄く香り立つんですよ。       

DSC01967_20130717213259.jpg





 【 カンパニュラ・ラ・ベロ 】

      かなり前に咲いたんですけど UPをし忘れていたので

      白花ばかりをUPしたので ちょっとココに載させてもらいました。(^^ゞ

      この ラ・ベロも植花夢で咲いていたのを見て 綺麗な色だなぁ~ って

      我家でも咲かせては見たんですけど たくさん植えた方が良いようですね。(-_-;)

     DSC01526_20130601205126.jpg





[ 2013年07月19日 18:59 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/19 22:12 ] [ 編集 ]
No title
※鍵コメさんへ

待ちに待った日がやってきましたね~♪
しばらくはバタバタですね。。^_^
2~3週間は寂しいですね

例の件は来週末ぐらいにしましょうか?
今は忙しいでしょうから・・(´▽`)
[ 2013/07/20 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


