続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  鹿の子百合 ブラックビューティー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿の子百合 ブラックビューティー

   暑い毎日が続いて 朝夕の水やりの時しか、庭に出る気が起らない。

   今日は剪定して伸びだしたクレマチスの誘引の為に

   タオルを頭に巻いて 蚊よけスプレーをして 熱中症対策で水分を近くに置いて 

   いざ!! 庭へGO~

    
   あらら! 鹿の子百合が咲いてる! 暑さを忘れて撮影大会・・・

   暑さを忘れる様な花色でもないけど 今年、初めて花が咲いたので 嬉し~~




   
    【 ブラックビューティー 】


   DSC02000.jpg


DSC01997_20130720105254.jpg

       花は濃い赤色で、反り返って咲いてるのでわかりにくいですけど

       そぉ~~と!広げてみると結構な大型の品種です。

       それに背の高さに驚き、花つきの良さに感動です!!

     DSC01990_20130719191641.jpg


DSC01998_20130720105254.jpg


DSC01992_20130719190212.jpg




DSC02001.jpg
 
   アップで観ると赤黒い花弁に黒い斑点に突起物も・・・

   でっかい! ヒトデのようで マクロ撮影はちょっと気持ち悪いかも。(ーー゛)

R0016536.jpg




[ 2013年07月21日 19:35 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/22 23:32 ] [ 編集 ]
No title
皆さん 鹿の子百合をupされてますね。植えてるんだ
私は植えてないのだけど、このブラックビューティーもいいですね!
グロいけど好きだな エロチックにも(^^)

百合は前の家の庭では育ちが悪いので、あまり手を出してませんでした
相変わらず、透かしユリはすぐ消えますが… 黒のも今年は一輪
他は良く咲くので、色々植え始めています
[ 2013/07/23 06:28 ] [ 編集 ]
No title
※鍵コメさんへ

いえいえ、気にしないで下さいね。。
百合の香りは新築にお似合いじゃないですか?
きっと、素晴らしいお庭になりそうですね。(^^)v

ちょっと忙しいので遅れるかもしれませんが
待っていて下さいね。。
[ 2013/07/24 15:10 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

この、ブラックビューティーのグロさは良いんですけど
背が高くて家では倒れてしまうんですよ~
背が高い分、支えもデッカイし・・・
ぽんさん家みたいに支柱を見えないように
上手に隠せないので支柱ばかり目立ってしまって!(-_-;)

家は数年前は育っていた植物が
急に育たなくなったりして 温暖化ってやつですかね~
前は百合系は育ちが悪かったんですけど
最近は花を見れる事が多くなりました。
でも、ホリホックが全く育たなくなりました!
ちょっと、温暖化に逆らってますね。(^^ゞ

この場ですみません。
ぽんさんの記事でロマンチカとむさしの組み合わせ
バッチリですね~
『いいね』があれば連打でしたよ。
[ 2013/07/24 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


