続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  庭に咲く 茶色・黄色の花

庭に咲く 茶色・黄色の花

 【 リグラリア・ブリットマリークロウフォード 】

         あんたはもっとカッコいい葉っぱのはずやろ~

         水が大好物で陽当たりもあって日陰にもなって・・・・

         そんな、都合のいい場所は我家には 無い。。

     DSC02002_20130720201255.jpg

  
DSC02005_20130720201246.jpg

  だから毎年、枯れてしまううんでしょうね・・

  朝、水やりが遅れるとグッタリしとるし、慌てて水をやるとシャキ~ンを

  ほぼ、毎日繰り返してるから 疲れてしまったんでしょうか?

  最近は元気がありません。。  
                      写真は少し前のものです。。
DSC02004_20130720201311.jpg




【 ヘリオプシス・サマーピンク 】

   耐寒性落葉多年草 [キク科ヘリオプシス]
            
DSC02011_20130720201229.jpg

       購入時の葉っぱは薄っすらピンクがかって綺麗かったんですよ。           

     DSC01604_20130608202934.jpg

  特別珍しくもない黄色い花、葉っぱも薄っすらピンクは何処へ・・

  もう、今となってはハダニにやられた葉のようにも見えます。。(-_-;)

DSC01872_20130720201146.jpg





【 ルドベキア・チェロキーサンセット 】

     2011年のオフ会の帰り 宝塚市の園芸店で見つけた時は衝撃でした。。

     こんな、カッコいい花があるなんて~~

     しかし、年々花がショボクなって 今では見る影もありません。(ーー゛)  

      DSC01867_20130702211503.jpg

DSC01866.jpg

    2011年に買って来た時のチェロキーサンセット!

    ねっ!! カッコイイでしょ~

    一度こんな花が咲いた、と言う事はまた、いつか同じ花が咲くんでしょうか??
  
    この花を求めて2年が経ちました。

R0013977.jpg






 【 クウェントアンドクィアー 】

      弱々しく茎を伸ばして花を咲かしてるのに

      ずぅ~~~っと、花が途切れる事なく咲いてます。

      意外と丈夫なんですね~

      にしても、良い色ですね! これは何色なんでしょうか?

R0016426.jpg

R0016424.jpg





 【 ジキタリス・ヘレンオブトロイ 】

      何か、ジキタリスのイメージと違う花!

      個人的には 白い下唇と茶色の脈が好きなんです。

      一株ですが脇から花芽が立ち上がり どんどん咲いてます。

R0016465.jpg





 ~~~~~✾ アルストロメリア・インディアンサマー ✾~~~~~~


    本当なら銅葉が綺麗な ‘インディアンサマー’

    観賞期間が 5~10月なので花を見れるのは珍しくありませんが

    高温多湿に弱い! や 夏場に溶ける! など我家に当てはまる事ばかりで

    花を一度見からそれでいいや~ って思っていたんですけど

    どんどん、新しく芽が出てきて花まで咲いてくれました。

    後は葉の色を銅葉にする事に気を使わないとね!  

    DSC02114_20130804200444050.jpg
[ 2013年08月04日 20:23 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ