続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  お出かけ >  佐用郡のヒマワリ群

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐用郡のヒマワリ群

     【 夏 】


DSC02023.jpg

   みんなこっち向いてはる~

DSC02070.jpg

   あまりの数に見られてるので ちょっと怖さを感じたので

   後ろから撮影してやった。。
  
DSC02019_20130724145402.jpg




       ヒマワリでも個体差があるのか? 色が微妙に違いますね~

       個人的な感想でUPしてます。(^^)/

   

 【 アースウォーカー 】    アメリカ
    
   薄茶色のヒマワリで 個人的には好みの花色でした。

   そんなに草丈も大きくないので 我家でも植えれそうでした。       

アースウォーカー



 【 ビンセントオレンジ 】   アメリカ

   花弁が丸く所狭しとギュッ!と花弁が開いてます。

   花芯部が真っ平なのね~ 

ビンセントオレンジ

 花色は濃い黄色です。   

 種はたくさん採れそうですね!

DSC02043.jpg




 【 プラドレッド 】    グァテマラ 

  赤茶色のヒマワリです。

  草丈は高くないですが 遠くから見ても結構目立ってました。    

プラドレッド

DSC02033.jpg

 整った顔立ちではないでしょうか!

 裏側もカッコいいです。 

プラドレッド(裏)




   【 東北八重 】    日本

      見た時 どこぞの画家が描いたヒマワリかな?っておもってたんですけど

      日本のヒマワリだったんですよ!  ビックリ!!

     東北八重

DSC02042.jpg





 【 ルビーエクリプス 】    オランダ

    凄く綺麗なヒマワリでした。

    微妙な色合いなので 何色って? 表現が難しいですね~

ルビーエクリプス




       【 名前記入忘れ 】

       DSC02041.jpg





       まだまだ、続きますがミツバチ写真で ちょっと休憩 

       たくさんのミツバチが飛び交う中 近寄って撮影~

DSC02027.jpg
 
R0016541.jpg

       一生懸命に蜜を集める姿に感動。

       だらけた 自分に ‘喝’シールを・・・




 【 バタークリーム 】     アメリカ

     レモン色にベージュを混ぜたような色で

     よ~く見るとちょっと普通のヒマワリと違うな~って感じ。  

バタークリーム




 【 ココア 】    ドイツ

     濃い赤茶色なので好みではありますが

     凄く背が高くて2M程あるかなぁ~

     我庭には無理ですね!

ココア





 【 レモンエクレア 】     アメリカ
  
      何故?この名前なのかはわかりませんが

      綺麗なレモン色で中心が黒く 色の組み合わせが良いですね。

レモンエクレア





 【 ムーランルージュ 】

     この、ヒマワリ畑の中で一番目立って黒かったのが ムーランルージュ

     凄くカッコ良かった。

     花はそれほど大きくないので ダリアと間違えそうですね。

       ※後ろに‘いったんもめん’が写り込んでます!※

ムーランルージュ





 【 プロカットバイカラー 】    アメリカ

    花だけ見るとヒマワリとは思えないですね~

    花径は中型ですが 中心から 真っ黒 → 焦げ茶 → 濃い黄色 

プロカットバイカラー





 【 フロリスタン 】    ドイツ

     これも、ヒマワリには見えないですね~

     花径や背丈は我庭でもいけそいですけど

     個人的にあまり好みではないですけどね。(^^ゞ     

フロリスタン

DSC02053_20130723104342.jpg





 【 太陽 】    日本

    これぞ、ヒマワリって感じですね。
    
    変わり咲きの花を庭に植えるのも良いですけど

    昭和感漂う、昔ながらのヒマワリは見てても癒されますね。

太陽

  でも、よく見ると ‘鬼太郎の親父’に見えますね。(´▽`)

  ミツバチが一番たくさん集まっていたように思います。

DSC02062_20130723104326.jpg




   ~~~~~✾ 何処まで植えてあるのかなぁ~ ✾~~~~~~


    広大な土地に 右を向いてもヒマワリ、左を向いてもヒマワリ・・・

    たま~~に、ルドベキア・タカオも

DSC02071.jpg

DSC02068.jpg

DSC02024.jpg

  かなり暑い!

  花をマクロで撮ろうと近寄ると 低い場所は風が通らない。。(-_-;)

  夏の花なので仕方がないですが 日焼け対策と水分補給は絶対。。    

DSC02020_20130724144243.jpg







[ 2013年07月24日 15:01 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(6)
No title
凄~~ぃ! 見渡す限りのヒマワリ!!
ネットやTVでも時々ニュースになるから
佐用のヒマワリ畑は 知ってたけど こうして見ると圧巻だわ
これだけのヒマワリに見つめられると気恥ずかしいよね 確かに不気味(笑)

昔からヒマワリは良く作ってたけど ムーランルージュは最高に黒いですよね
それにルビーエクリプスって 意外と優しい色合いなんですね 
絵袋で見ると フロリスタンみたいに派手で 
こんなに柔らかな雰囲気が あるなんて思いませんでしたφ(..)メモメモ
アースウォーカーも今年は種のままで 結局播かずじまい(^_^;)
今から播いたら無理かなぁ~ 写真を見ると植えたくなります
レモンエクレアって英さんが好きなヒマワリだったかな…
ここには写ってないけど 私はダブルダンディが好きなヒマワリです

それにしても 田舎の畑の看板って佐曽利のダリア園もだけど
なかなか味のある文字ですねぇー
[ 2013/07/24 19:48 ] [ 編集 ]
No title
凄~い!圧巻ですね。
本数もすごいけど、種類も沢山あるのですね。
行ってみたいです。
[ 2013/07/25 00:17 ] [ 編集 ]
No title
南光町のヒマワリ畑
行ったことがありません
あの近くしょっちゅう通るのにね
案内看板はもうおなじみすぎ(^^;)
丁寧で詳しい取材ありがとうございます。
これで行かなくていい(笑)
でも蒔きたくなってきた(苦笑)
[ 2013/07/25 04:22 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

そうなんですよ~  凄いんですよ~
ある番組のお天気コーナーで
ここから、中継をしていたのを ひこうおにさんが見て
『休みに写真撮りに行こか~』の一言で行って来たんです。

奥さんが昔、ココアは育てた事はあるようですが
黒系はどれも見分けがつかないんです。
個体差があるんでしょうが 
でも、ムーランルージュは一番黒いのを撮ったのんですが
本当に黒かったです。

黒系以外は安定した花が咲いていましたが
中でもルビーエクリプスは超気に入ってしまいました。(^^ゞ

僕もダブルダンディーが好きなので
種を蒔かない僕が種を蒔いた、と言う恐ろしい事をして
この前のオフ会に持って行ったんですよ。
残ったのはい様の奥さんに貰って頂いきました。無理矢理・・

田舎の村おこし的感が大好き!
味のある手作り感満載の看板で
お爺ちゃんと地元の中学生が仲良く仮設テントの下で
ジュースを売ったり、ヒマワリの苗を渡したりして
最近は見ない光景を満喫してきました。

[ 2013/07/25 21:20 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

家から高速を使わずに1時間ほどで
道中も山道が山道が多いので渋滞も無く行けました。
でも、夏の花を見に行ってるので 
暑いを通り越して痛い感じでした。

本当に圧巻なんですけど 風に揺れる姿が
昔、流行ったフラワーロックみたいで
ちょっと、笑えます。。



[ 2013/07/25 21:36 ] [ 編集 ]
No title
※い様へ

何と言っても い様のテリトリーの広さにビックリ!Σ(゚Д゚)
何故?あの辺りをしょっちゅう通られるのか? 謎。。

>丁寧で詳しい取材ありがとうございます。
いえいえ、自分好みの偏った記事ですみません。(^^ゞ
でも、注目する花は皆さん似てるように思いますので
こうして、コメント頂けて嬉しいです。

最後のルドベキアの写真に
ひこうおにさんが写り込んでるんですよ~
わかりました?

案山子ではありませんよ~~~ (^^)v
[ 2013/07/25 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


