続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今咲く庭の花

 【 鹿の子百合・桃色 】


    上の方でぼやけて写っているのは ‘鹿の子百合・ブラックビューティー’

    玄関横にはダークな色の植物ばかりなので

    ちょっと、桃色の優しい色を入れてみました。  

DSC02108.jpg

DSC02107_20130801205518896.jpg

      ブラックビューティーと違って 草丈が70㎝ほどで

      横のコールマイナーと並んで咲いてます。

DSC02113.jpg



    
DSC01988.jpg

       色の比較です。。

         上が ブラックビューティー

         下が 桃色鹿の子
   
DSC02109.jpg







  【 フジナデシコ・サマーラベンダー 】     


        どんな感じで咲くのか?わからないんですけど

        大型植物の足元で咲いてくれました。        

    DSC02105_201308012056061f2.jpg

   ぽんさんから分けて頂いた ‘フジナデシコ・サマーラベンダー’

   ぽんさんも花を見た事が無いそうで 名前から育ててみようとされたようです。

   綺麗なラベンダー色の花が咲きましたよ~

R0016578_20130801205756d91.jpg

    内側から外側に向かって濃いラベンダー色になります。

    また、花芯もラベンダー色で 名前の通りラベンダー色づくし!!

DSC02106_20130801205748530.jpg


R0016586_201308021725462be.jpg





~~~~~~~✾ 桃色花つながり ✾~~~~~~~


   前にUPしたばかなのに またまたのUPですみません。。

   アンドロメダに綺麗な桃筋が入ったのが嬉しくて・・・
   
DSC02101.jpg

DSC02102.jpg


[ 2013年08月02日 19:31 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
ありがとうございました!
こんばんは。
先ほど、無事に受け取らせて頂きました。
ヒマだけでなくオダマキやクレマチスまで!
感激でウルウルです(ToT)/

丁寧に梱包していただいた上に、
達筆な文字でお手紙までいただいて、
何とお礼したら良いか…´д` ;

植物達は元気そうですよ!
庭がまだ何もできていないので、
直植えにするのはちょっと先になるかもしれませんが、
大切に育てて、庭の大切な一部にさせて頂きますね♪( ´▽`)

ネット開通が19日位になりそうなのですが、
つながったら必ず記事にさせて頂きます!

ブログ初めて、こういう繋がりができる事は嬉しい事ですね。
いずれ私の方からも何か送らさせて頂きたいです。
ブログみて、気になったのがあれば遠慮なく言ってくださいね。
ってそれはむずかしいか…f^_^;)

配送も色々と気を使っていただいて、すみません。
明日は早速鉢に植え替えます!

本当にありがとうございました(^-^)/

[ 2013/08/02 22:33 ] [ 編集 ]
No title
※cozy303さんへ

早々にコメントありがとうございます・

あ~~~良かった。(´▽`)

何せ初めて送ったもんですから
無事に届いたかなぁ~  しおれていないかなぁ~
箱の中でひっくり返ってないかなぁ~  って
心配していたの 一安心しました。(^^)v

でも、(枯らさないように)とか心配なさらずに
万が一の事があっても また、送りますので遠慮なさらずに・

>ブログ初めて、こういう繋がりができる事は嬉しい事ですね
本当にそうですよね。
花友の方々は皆さん優しい方ばかりなので
安心してブログも続けられます。

他にもユーフォ・ブラックバードや
ホーリーホック・チェストナットブラウンなど
色々、押し付けようと(笑)思ったんですけど
庭構想も考えられてるでしょうから
取りあえず先にそれを・・・(^^ゞ

クレマチス・タイダイは2008年にカナダで発見された種で
花に斑が入る珍しい種類なんですよ! 
喜んで頂けて嬉しいです。。

ネット開通19日はまだ先ですね~
でも、記事にして下さるんですか? 嬉しいです。。
楽しみにしてます。\(^o^)/
 
[ 2013/08/02 23:09 ] [ 編集 ]
No title
サマーラベンダーUPしてくださってありがとう
やっぱり思ったよりピンクでしたね ゴメンなさい^^;
名前に釣られてって事は 良くありますので(^^ゞ

カノコユリは 育てたこと無いけどいいですね
ちょっと注目してます 8月に咲くのですね 
色んな種類を植えると 次からと長く咲いて嬉しいですね

どんな品種があるかサーチしようっと…
こんどは 名前だけで選ばないようにします(笑)
[ 2013/08/03 08:58 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

サマーラベンダー綺麗ですよ。(^^)v
淡いラベンダー色の花弁に少し濃い花芯の組み合わせ
クレマチスでもアフロディテのように
同系色でまとめた花は好きですよ。

夏のゴワゴワした葉や暑苦しい黄花が多い中
優しい色なので ありがたいです。。

鹿の子百合は何か陰でこっそり咲いてる感じがあるんですけど
ガッツリ咲くと、弱々しい感じが無くて
植え場所を失敗したかな?って反省してます。。(-_-;)

ぽんさんどんなのを選ばれるのかな~
良いのがあれば教えて下さいね。。

でも、このブラックビューティーやエキナセアのグリーンも
名前だけで選んだので同じく反省点ですね。(^^ゞ
[ 2013/08/04 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


