続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  最後のエキナセア咲く

最後のエキナセア咲く

 【 エキナセア・イレシスティブル 】

     近くの園芸店で小さな苗をお安く買ってきて

     花は来年。と諦めていたんですけど

     勢いよく成長をして 花を咲かせてくれました!!

    R0016590.jpg

  暑い中、綺麗に花は咲いてくれましたが

  本来の色・・・ではないような?

  もう少し濁ったオレンジピンク色だと思うんですけど

  我家は恐ろしいほどの ド・ド・ピンク色。。

R0016591.jpg





 【 エキナセア・カリビアングリーン 】

     微妙~

     肌色の花って感じで 前にUPした時は咲き初めだったんですけど

     花が地味なので黒いダリアをそばに置いてみたんですけど

     ドンヨリ~~~

     少し明るめの植物を置いた方が良かったかなぁ~(^^ゞ

    DSC02141.jpg

  結構な数で花が咲いてくれますね~

  今年はまずまずですが、来年も綺麗に咲いてくれるかな??

  手前のエキナセアは ココナッツライム。

DSC02104.jpg





[ 2013年08月10日 08:43 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
うちのもピンクですよ。ラベルの色とはちょっと違います。
6月に最初に咲いたお花の咲き始めはオレンジっぽい色でしたが、咲いたらピンクでした。
今咲いてるのもピンクです。

カリビアングリーンは咲き始めはピンクとグリーンが綺麗ですがだんだんとくすんだ色になって来ますよね。
イリジスティブルよりもしっかりしているように思いますが、何と合わせたらいいのでしょうね。

ポンポンショコラ、昨年inabayaさんが、綺麗に咲かされてましたね。
今年植えたかったのですが、ダリアは昔に失敗してるので、安い球根で試に植えてみました。
[ 2013/08/10 19:43 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

ミューさん家もピンク色でしたか~
確かにラベルの色と違いますよね!

濃いピンク色にオレンジとグレーを混ぜ合わせた色。って
ぽんさんのブログに書いておられて
写真も確かにそれっぽい色でしたよ。。

微妙な色合いって、合わせる植物は難しいです。
植えた後で何か違うなぁ~ って、植え替えてる間に
株が弱って枯れてしまうんです。(^^ゞ

い様やぽんさんが、綺麗に咲かせているのを見て
僕もって思うんですけどね~ 
我家はダリアを育てられる環境ではないようです。
『庭いっぱいにダリアを咲かす』なんて、憧れますね。

[ 2013/08/11 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ