続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  グレイブタイ・ビューティー

グレイブタイ・ビューティー

 
     旅行から帰ってきたら 我家で初めてのクレマチスが咲いていました。

     濃赤色の花は夏の花壇には良いんじゃないでしょうか?(^^♪

     夏の暑さに強くて生育が旺盛なので 高温の中でも綺麗な花が咲きました。


 【 グレイブタイ・ビューティー 】
 
       他のチューリップ咲きと違い 全開して花弁に隙間があくので

       側で咲いてる プリンセス・ダイアナの全開しない花と

       バランスが良く咲きあっています。。
      
DSC02271.jpg


DSC02273.jpg

    花が濃い赤花で 花芯が赤紫色

    若株では花芽が付かないので すぐに花が見れる事はありませんが

    4年以上経つと 株全体が花で覆われるらしいです。 愉しみ~

DSC02270.jpg


DSC02272.jpg

     鉢植えでは根詰まりしやすいので 

     早めに植え替えをしないといけないので

     地植えにした方が 管理はしやすいんでしょうね。。


 
[ 2013年08月24日 22:08 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさん、こんばんは
大変ご無沙汰しております^^;

ようやくネットが開通し、久々にブログを更新しました。
これからはブログをひとつにまとめて更新していこうと
思っています。

引き続きよろしくお願いします。m(__)m

グレイブタイ・ビューティーといい、
ダリアのポンポンショコラといい、
あいかわらずカッコイイ花が咲いていますね~♪

[ 2013/08/25 21:35 ] [ 編集 ]
No title
※ cozyさんへ

ワァオ~ \(^o^)/ 
ネット開通したんですね~
ブログもまとめられて 新たなスタートですね。。

こちらこそ、更新を楽しみにしてますよ♪
グレイヴタイ・ビューティは
来年からはたくさん咲いてくれると思いますが
ポンポンショコラ(ダリア)は庭環境があわないようで
多分、今年で見納めだと思います。(^^ゞ

早速、ブログ拝見させて頂きます~
[ 2013/08/26 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ