続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ちょっとマシに咲いたバラ

ちょっとマシに咲いたバラ

    個人的な事で生活のパターンが変わったので

    庭の世話をする時間が無くなってしまい 色々な植物が枯れてしまいました。(-_-;)

    しかも、雨も続いて 我庭の昔からある植物も蒸れて根腐れして消滅・・・

    朝は5時過ぎに出勤、7時半以降に帰宅なので冬場は水やりに困りそう。 

    簡単に世話が出来るように もっと小さな庭に改造を考えてます。。



 【 トラディスカント 】

    大好きなバラ ‘トラディスカント’

    我家の秋に咲いた花にしては まだ、綺麗に咲いた方ですよ~

    春の花は綺麗にクォーターロゼット咲きなんですけど・・・

    本当にバラは難し~~~
           
DSC02308.jpg




 【 ビンゴ・メイディランド 】

      修景バラなので丈夫なんでしょうけど

      大きくなりすぎると困るので鉢植えなんですけど

      きっと、根詰まりしてるんでしょうね! 水はけが悪い!

      成長も悪いし 花も少ないし・・・ 

      ピンク色に黄金色のしべは可愛いですけどね~    

DSC02151_201309161956145a7.jpg




    

     生え放題の雑草を抜いて 枯れた花、枝を整理して久々に庭の手入れを・・

     久しく行ってなかった園芸店へ

     時期的にこれって言う植物もないものの 

     秋に向かって少し早目の植物が店に並んでました。


 【 ゼンブラライム 】

   ダリアやコスモスと秋を彩る植物の中、ちょいと注目したのが ‘ゼンブラライム’

   花弁の先端だけを緑色に染める花色が超~好みのマム。

   5㎝程の花ですが ハッキリとした色が良く 花もたくさん咲いてました。

ゼンブラライム

R0016753.jpg
  

[ 2013年09月22日 22:17 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
そうなのですか…
ちょっと更新が無かったので どうされてるのかと…
大変ですけど これからもガーデニング続けてくださいね
自分のサイクルにあったガーデニング 私も思案中
いつまでも ガンガンやれないものね もう年ですもの

ゼンブラライム これグリーンサムさんの所で見て気になっていました↓
http://blog.goo.ne.jp/greensam/e/b528baccaa9e8ebdc0e5dc9a57bbeb59
[ 2013/09/22 23:55 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

ぽんさん ありがとうございます。
見て頂いてたんですね~

>大変ですけど これからもガーデニング続けてくださいね
やめてしまうと、心にぽっかり穴が空いてしまいますから
意地でも続けたいとは思ってますので
これからも、宜しくお願いしますね。

今日、風雅舎さんで珍しい?球根を買って来たんですよ。
上手く咲けばUPしますね。(^^ゞ

あっ!風雅舎のスタッフの方と話していたら
加地さんが乙庭さんの所へ行ったそうです
珍しい植物がたくさんあった。と言っておられたそうです。

ぽんさんやみーさんのおかげで
凄い方々と面識がある事に感謝です。。
[ 2013/09/23 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ