続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  サラセニア・レウコフィラ

サラセニア・レウコフィラ

【 サラセニア・レウコフィラ 】

   我家では育たないだろうなぁ~ と、思っていたんですけど

   姫路にある手柄山植物園で買って来たんですけど

   聞くと 『 冬でも水につけたままで 水が凍っても全然平気 』 と言うじゃありませんか!

   今まで過保護に育てすぎたんでしょうね。 思う程植物は強い。。   

DSC02359.jpg


      DSC02356.jpg

     脈の色が薄いですね~

     もっと、赤っぽい脈は毛細血管のようで キモ良い感じなんですよ。

   R0016828.jpg
               
    日陰の方が良いんだと勝手に思い込み 

    日当たりの悪い場所に置いていたら ヒョロヒョロになってしまい

    置き場所を変えたら少し本来の姿び戻ってきました。(ほっ
  
   DSC02358_20131019181318f4e.jpg




  ~~~~~✾ ガーデンフィールズにて ✾~~~~~~

     前に 宝塚ガーデンフィールズに訪れた時 結構大きな株を見て

     おぉ~~なんてカッコいいんだ~  

     ↓ 2012年6月の撮影ですけど 目指すはこんな感じ。。

DSC02887.jpg



     
[ 2013年10月24日 21:09 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/25 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/25 10:04 ] [ 編集 ]
No title
🌸鍵コメ様へ

いつも、ありがとうございます。(^^♪
ひこうおにさんに言って拝見させて頂きました。
また、お世話になります。。<(_ _)>

明日、電話か?直接行ってか?して お聞きしてみます。
ハッキリわかれば、連絡させて頂きます。。

[ 2013/10/25 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ