続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  風雅舎でのお買物

風雅舎でのお買物

   前日に風雅舎で買って来た植物たち

   植え替えが雨のために出来ない。(-_-;)

   また、しばらく庭いじりが出来ないのに、それまで 枯らさないようにしないと・・


      我家で唯一 雨があたらない小さな軒下で 

      買って来た植物だけでも写真を撮っておかないと!

      DSC02408.jpg



 【 ダリア (雪椿) 】 

      DSC02415.jpg

  花径は8~10㎝程なんですけど 綺麗なグラデーションのダリアが

  庭に咲いていたら良い感じ。

  でも、1株を買ったらどんどん増えていきそうで怖い!

DSC02416.jpg




 【 ダリア (きらり) 】

   風雅舎さん(前記事)で きらりの植え方が面白そうだってので

   真似をしてみようと思って 買ったんですけどね~  残念な雨です。。

DSC02410.jpg

DSC02422_201310201717091af.jpg
   
DSC02425.jpg





 【 サルビア・アズレア 】

  ハンギング風に仕上げた ↑の‘きらり’と一緒に植えよう。

  どんな風になるか?    

DSC02414_20131020171818113.jpg

DSC02421_20131020171818e29.jpg





 【 コスモス・ダブルクリック 】

   ダブルクリックが咲き乱れる庭を夢見て 苦手な種蒔きに挑戦すること何回か!

   一度も成功と言える花が咲かなかったので 蒔くのをやめました。

   でも、風雅舎さんの片隅に並んでたので どう植えるか?考えずに買ってしまいました。 
  
      DSC02407_20131020171820bae.jpg
  
DSC02411.jpg
 
 やっぱり、こういう優しい八重咲きの花は良いですね。

 ミックスで売っていたので ピンク色や一重の花も咲いていますが

 白色やクランベリー色の八重咲きはやはり綺麗ですね。
  
R0016832.jpg




[ 2013年10月20日 18:43 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ