続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス・日枝

クレマチス・日枝

   可愛く渋い大好きな ‘ 日枝 ’

   10月~翌3月頃の冬咲きで 本来は常緑のようですが

   我家は野性的なほったらかしなので 害虫は付くし 葉は全て落としてしまいます。

R0016858.jpg

 
DSC02430.jpg


DSC02434.jpg

  花付も良く 下から覗く込むように誘引してるんですけど

  今頃から咲き始めますが、もう少し寒さが増した方が 花色もより渋くなりますね~

  赤胴色の斑点ももっと濃くて 花ももっと丸弁になり

  まだ、本調子ではありませんが クレママニアには嬉しい花です。

DSC02429_2013102618424971f.jpg



  

~~~~~~~~✾ 風雅舎、再び ✾~~~~~~~~
 
      風雅舎のスタッフの方に お話があり再びお店に行きました。

      先週、行ったばかりなので電話で済ませようかと思ったんですけど

      悩んだ挙句に風雨の中、一路 風雅舎へ


  駐車場入り口の 真っ赤なコリウスとブラックマジックが目を引きます。  

R0016856.jpg


R0016852.jpg




~~~~~✾ サンプルガーデン ✾~~~~~ 

   雨の影響もあってか? 超巨大輪のダリアが 超お辞儀・・・(・・;)

   見ているだけでこっちの肩がこりそう!!  

R0016843.jpg




     【 カレックス・スパークラ 】

     R0016853.jpg

     R0016854.jpg



 【 コレオプシス レッド・サタン 】

R0016844.jpg


   一週間前は咲いてなかったダリア 

   やはり、色や形は花が咲かないとわからないもんですね。

R0016840.jpg


R0016837.jpg


  
[ 2013年10月27日 00:49 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ