続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

狭庭に咲く

       本当は銅葉の ‘アルストロメリア・インディアンサマー’

       我家の銅葉種は日当たりが悪いせいで 銅葉にならないんですよ。
          
       DSC02464.jpg

 朝夕が寒くなっても 花が次々と咲いてくれてます。

 気のせいかなぁ~ 寒さにあたったせいかなぁ~ 

 葉色も少し黒っぽくなってきた気がします。
   
DSC02516.jpg



  ぽんさんから分けて頂いた ‘ ヤマラッキョウ ’

  その時に ‘ クサヤツデ ’も分けて頂いたんですけど

  ヨトウムシに葉をかじられて 花が咲くまでに至らなかったんです(-_-;)

DSC02511.jpg


DSC02513_201311092114139f9.jpg

  長~~~い 蕾の状態が続いてやって花が咲きました。

  半日陰の玉砂利を敷いた超小路の縁に植えたヤマラッキョウ。

  偶然に ‘ ムラサキゴテン ’と共存してくれてます。 

DSC02512.jpg



    い様から分けて頂いた ‘ ヒマ NZパープル ’

    植え込みが遅かったのと 植木鉢に植えた事で

    高さ1mほどしか、成長してませんが 本当はもっと大きくなるんですよ。

    でも、我家の狭庭には良い大きさなので大満足。

  DSC02514.jpg

    しかし、頂き物ばかりで成り立ってる 我、狭庭!!

    環境が悪い庭なので 枯らさないようにしないと・・



    




[ 2013年11月09日 22:02 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ