続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  冬咲きならではのクレマチス

冬咲きならではのクレマチス

 ~~ 日枝 ~~
  
  クレマチスマニアの僕が好きな花の一つ

  派手さも無く 目立つ事も無い クレマチス。

  でも、この深みのある花色! 

  ミツバチも近くで見たくなるんでしょうか? 

DSC02567.jpg


DSC02556_20131124211345c70.jpg

DSC02561_20131124211417634.jpg

   雪の結晶のような果球も絵になりますね。

   すぐに花がらを摘みたい所ですが 少し残して楽しんです。

DSC02569_20140103132055f91.jpg





  ~~ ゴールドレース ~~

   大好きなプリムラなんですけど 宿根しないので 毎年、買ってるんですけど

   今年は珍しく消えてしまう事なく 花を見る事が出来ました。

   売ってるような立派な花は咲かなかったんですけどね・・   

DSC02554_2013112421141749a.jpg

DSC02555.jpg



[ 2014年01月03日 14:04 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ