続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  斑入り植物の美

斑入り植物の美

 【 斑入りのケマンソウ 】

     オフ会でずーちゃんから頂いた ‘ 斑入りの黄ケマンソウ ’

     花が咲いて 種が散って あちこちから芽が出てきてましたが  

     美しい斑入りの植物なので、どんどん増えても嬉しいですね。。

     我家のように超日陰の庭に向いている植物です。

DSC02601_2014020216022983d.jpg
       

     DSC02603.jpg

        綺麗な刷毛込み斑ですが 斑が変化しやすく

        他の斑型に変わることが多い不安定な斑入りのようです。
        
     DSC02602.jpg




 【 ユキノシタ・御所車 と 七変化 】 

     大きい平鉢 一面に広がる斑入りのユキノシタ

     まだまだ、寒いんでしょうね! 

     ペッタリと張り付いている姿が可愛いもんですね。

DSC02605_20140202160228f62.jpg




 【 アカンサス・ホーランドゴールド 】

    赤軸オーレア葉のアカンサス

    新葉は綺麗なゴールドですけど 進んでもこの葉色なら良いんですけどね!

DSC02606_20140202160228a44.jpg


      


[ 2014年02月02日 17:25 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ