続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  黒い?ヒヤシンス

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い?ヒヤシンス

   【 ミッドナイトミスティック 】

       去年のオフ会の帰りに宝塚市にある陽春園に立ち寄り。

       奥方のひこうおにさんが黒いヒヤシンスを見つけて

       園芸に飽きた奥方が何を思ったのか? 台所の出窓で育て始めよりました。
          
        DSC02626_2014021511042705b.jpg


    DSC02625.jpg      

    何でしょうかね? 黒くもなければ 途中で枯れ始めましたね~

    途中ですぐ飽きてしまう奥方の育て方が悪かったのか?

    出始めで結構お高い球根だったんですが・・・・

DSC02623.jpg


     



[ 2014年02月15日 11:39 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
ででっぽさん、こんにちは~

水栽培、懐かしいですね。
小学校の時を思い出します^^

ミッドナイトミスティック、
かのチェルシー・フラワーショーで華々しく登場した
ということで、欲しいな~と思っていましたが、
よくみる写真の黒とは違って、濃い紫という感じですね~

それにしても写真、綺麗に撮れてますね。
いいな~カメラ買おうかな~

[ 2014/02/15 13:22 ] [ 編集 ]
🌸13:22さんへ

お名前がわからないので返信が遅れました。_(._.)_
cozyさんかな? 間違っていたらすみません。。

ミッドナイトミスティックは写真は凄い黒色で写ってましたが 
僕的には思っていたままの色でした。(-_-;)
何が悪かったのか?完成形を見ないまま 枯れてしまうし
出始めはお高いし 様子を見てから買う方が良いですね。(^^ゞ

カメラの色んな機能を使いこなせずに
適当に撮ってるので ’綺麗に撮れてますね。‘は嬉しいです。

実は撮影するためにレトロ調な窓枠と床を作ってるんです。
古木を使えばもっと雰囲気が出るんでしょうけどね・・・ 
[ 2014/02/16 14:48 ] [ 編集 ]
わぁ、すみません。
名前入れ忘れました´д` ;

やはり一眼でとった方の写真とかみてると、
コンデジとは違うな〜と思います。
まぁ構図とか背景とか工夫できるし、
露出やシャッタースピードを変えたり、
コンデジでも色々やれる事はあるんでしょうけどね。
ヘタレなのですぐに道具に頼ってしまうのです(笑)
[ 2014/02/18 19:08 ] [ 編集 ]
🌸cozyさんへ

cozyさんと思っていたんですけど もし間違っていたらと思い 
ブログの方にコメントさせて頂きました。(^^ゞ

色々な機能付きカメラ使いこなせず
僕なんて簡単カメラで良いんでしょうが
マクロだけは綺麗に撮りたいので 
そこだけはこだわっているんですよ。(^^ゞ
*成果は出てませんが・・・

cozyさんは何でも器用にこなせるのでカメラをかえられたら 
今以上に綺麗なブログになりますね。(^^)v

[ 2014/02/22 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


