続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  風雅舎 >  2月の風雅舎へ

2月の風雅舎へ

     2月の風雅舎へ行ってきました

     まだ、寒々とした風景でしたが 着々と春は近づいている感じですね。
 
     去年、売っていた植物が 今年はまだ無かったので

     いつも親切なスタッフの方に入荷したら連絡をもらえるようにお願いをして

     買い物再開!!
   
DSC02642.jpg


DSC02651.jpg


DSC02656_20140228225318e85.jpg

DSC02657_201402282254280b5.jpg


 

   濃紺色でなかなか目を引きそうな花

   結構、ボリュームも出て庭に植えても良いかな~ と悩む。。

   センダイハギでしょうか?

DSC02638_2014022822535852b.jpg



    
【 アスチルベ・チョコレート将軍 】


   魅力的な銅葉のアスチルベ

   去年、欲しいな~と思っていたんですけど 悩んで、悩んで買ってしまいました。



  仲良くしてもらってる花友さんから詳しい説明をして頂きました。
    
  『 ナガサキ テルヒサ という人がブリーダーで日本からやってきたようです。

  CNB New Plants が2013年のplantarium(オランダ)の展示会に出品したようです。

  シルバーメダルを獲得しています』  と、言う事です。。
                                (写真は去年の9月)
チョコレート将軍
 
            

  2色咲きのブルンネラ・ジェニファー

  花のアップの写真しかないので 葉色がわからないので調べてもらったんですけど

  普通の緑色のみの葉のようです。(-_-;)

DSC02641.jpg



  柔らかにフワフワした植物 ‘イポモプシス・ルブラ’

  どうも春が近づくと優しげな雰囲気の植物を庭に植えたくなります。    

DSC02652_201402282253571f4.jpg




   ~~~~~🌸  駐車場の横 バラ コーナー  🌸~~~~~     


   風雅舎の厳選Best70のバラや個人的に気に入ったバラたちです。

   結構な品種がそろってましたが・・

   もう、我庭にはバラを植えるスペースが無いので見るだけ~

DSC02644.jpg

      
DSC02647_201402282254284e7.jpg


   マルメゾンは前に育てた事がありますが 花を見る事無く枯らしてしまい

   雨に弱いのかなぁ~  今では諦めのバラの1つ!

DSC02649_20140228225427ee2.jpg


      DSC02658.jpg


   ボタンアイが良いです。写真で見ると バラらしくない花っぽいですね。

   実物はわかりませんが・・・・

DSC02648.jpg

  

   やっぱり気になる ロサ・グラウカ 

   葉が美しいバラですが 我家では合わないのか? 枯れてしまいます(-_-;)

DSC02650_201402282254267dd.jpg



    バラとクレマチスはよく合いますね~

    バラコーナーの横にクレマチスが置いてあります。

    大体は我家にあるクレマチスばかりでしたが

    今年、我家にも迎えた ‘美登里’ も、ありました。。
   
DSC02645_201402282253199fa.jpg




[ 2014年03月01日 16:36 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ