続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クリスマスローズ >  八重咲きのクリローたち

八重咲きのクリローたち

     
  黒八重のクリスマスローズ

     黒花好きからすると クリローの黒花は欲しくなる植物ですね。

     いつの間にか、一重、セミダブル、八重と黒三種が我家に迎えてる。
            
DSC02660_20140228230258b67.jpg


R0016944.jpg

   来年は植え替えないと 去年に比べ花数が減りました。

   もっと、ボリュームがあれば もっとカッコいいんですけど・・

DSC02686_20140303174732175.jpg






  後ろから見たらグレープ色!で、中を覗くとグリーンで超お気に入りのクリロー。

  今年は開花が少し早いかな~

  下向きに咲かずに 上向きなら写真も撮りやすいのにね。

DSC02674.jpg


DSC02665_201402282302572b1.jpg

    気が付けば11種類のクリスマスローズ

    もうこれ以上増やすことが出来ないので新しい品種が出なければ良いのに~(^^ゞ

R0016943.jpg


DSC02673_20140301164247799.jpg




[ 2014年03月03日 18:16 ] カテゴリ:クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ