続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クリスマスローズ >  クリスマスローズ (2)                        


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズ (2)                        

  DSC02747_201403102054031dd.jpg


 

    大好きな グリーンの八重咲き

    蕾から開ききるまで日にちがかかります。

    それだけに、この花を見るのが嬉しいですね~

DSC02708.jpg

DSC02703_20140308175519057.jpg

   グリーンにスポットが入り カッコイイです。

   ブラックデスが怖いので 剪定時は鋏を毎回洗ってるんですけど

   他の植物にもそれだけ大事に世話をしてあげないといけませんね~

DSC02750_201403102055131ef.jpg
 




 【 ネクタリー・グリーン 】

   真っ白に鮮明な黄緑色 と、凄く綺麗なクリスマスローズ

   我家のクリローの中では二番目に遅く咲く花。     
    
DSC02746.jpg


R0016987.jpg




  パーティードレス・バターイエロー

     我家では優秀花

     僕の得意技 ‘必殺.ほったらかし’でも、丈夫に育ってます

     家のクリローの中で一番の花数を誇ってます。 

DSC02688_20140303174235237.jpg


DSC02689.jpg


DSC02714.jpg


DSC02713.jpg





  ピコティのクリスマスローズ

  地植えにしているので成長が早くて 大株になって花数が少なくなった。

  株分けをしないといけないようですね!
  
DSC02753.jpg


DSC02751_201403102054536c9.jpg










[ 2014年03月10日 21:30 ] カテゴリ:クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

クリローいっぱいですね~
中でもやっぱりグリーン系はカッコイイです。
バターイエローもツボだなぁ
花っぽくないところがいいですね!

前記事の原種系・ムルチフィダスもたまらんです。
フェチダス、アーグチフォリウスなんかも
育ててみたいな~
[ 2014/03/10 22:58 ] [ 編集 ]
🌸cozylifegardenさんへ

こんばんは~

いつも間にか 増えてしまいました。(^^ゞ
下向きに咲くので鉢植えにしてますが
本当は地植えにしたいんですけどね~

パーティードレスはお勧めですよ♪
丈夫で形も良くて花数も多くて良いですよ。。

原種系は常緑じゃないので 忘れて掘り起こしてしまいそうですね。
でも、弱いと聞きますが
花友さんのお家ではアトロルーベンスは
10年選手で丈夫だそうですよ!!
まぁ~ その方は園芸のプロなので 大雑把な僕には無理ですけど・・ね!

[ 2014/03/11 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


