続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  緑色の花 >  オーリキュラ・スターリー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーリキュラ・スターリー

【 オーリキュラ ファンシー・スターリー 】


   花が込み合いすぎてかな? 開花に支障があったのかな? 

   綺麗に開花しなかった。(-_-;) 
       
    DSC02802_20140321103244585.jpg

 本当はグリーンと青黒い花弁に白粉を散らしたサークルが綺麗なはずなのに・・

 オーリキュラの中でも ショウ・エッジ系やショウ・ファンシー系が好きなので

 楽しみにしていたのになぁ~ 

DSC02805.jpg


      
     2012年に開花したオーリキュラを一枚の絵画のように

     奥行きのある額風な箱に入れて楽しんでいたんですけど

     このオーリキュラでは何だか~ イマイチ!! 

      DSC02810_201403212233596f9.jpg

 色もこんなにヘンテコですしね~
 
 何が悪かったのかな? 

DSC02812.jpg





~~~~~🌸 2012年の写真です。 🌸~~~~~


 ` James・Arnot ’ ( ショウ・エッジ )

    夏越しに凄く気をつかうので 現在の仕事的には世話は無理。。

    でも、この花を見ると やはり育てたい植物ですね
 
R0014657.jpg



 ‘ Hawkwood ’( ショウ・ファンシー )

     名前が違うかも・・

     園芸店でアルパイン系の中に混じって売っていたんです。

     白粉のサークルが魅力なので 雨に当てず 水やりもにも気を使わないと

     お粉が流れてしまうし、ガサツなオイラには肩がこる。。 


R0014853.jpg

[ 2014年03月22日 23:10 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


