続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  お出かけ >  四天王寺の骨董市で菊花

四天王寺の骨董市で菊花

    春の陽気に誘われて 奥方と大阪にある四天王寺へ
    
    アンティークな和・洋食器を求めて・・・ 

    オイラは菊花を求めて・・・   骨董市へお出かけ!! 

   
    五重塔 と あべのハルカス 見事なコラボ!!

    しかし、その風景を横目に骨董市の一角にある植物のエリアへ

    色々な植物があり 何気にムスカリ・グリーンパールがあったりして

    掘り出し物もあって 一日を満喫。。   

  R0017028.jpg



  ~~~~~~🌸 買ってきた 菊花 🌸~~~~~~~


    葉を見ないと ダリアのようですね~

    ちょっと茶色に見えますが 赤黒い色なんですよ。
     
DSC02821_20140323202051b19.jpg


DSC02833_2014032320205067b.jpg

  庭から植木鉢を減らす方向で考えているので 地植えにしたんですけど・・

  菊の花って今まで好きじゃなかったんでけど

  花色や花形が渋く好みなものが増えてきました。

  この花も、ねぇ~ ポンポンダリアみたいでしょ!!

DSC02835_20140323202050992.jpg


DSC02820_20140323202051867.jpg





   こちらは、去年の11月にオフ会で植花夢に植えてあった花だと思います。

   少し色が薄いんですけど 本当は中心が濃いピンク色で可愛いいんですよ。

R0017035.jpg


DSC02822.jpg

 鉢売りと小株売りがあって 小株で買ってきたんですけど

 鉢売りの方が 色が濃かったんですけどね。。

DSC02824.jpg





 2013年11月に 植花夢で見た花、鬼太郎のおやじ みたいな花が良いでしょ~

 鉢売りはこの色だったんですよ。

 花壇で何気に咲いていたら 可愛いと思いませんか~  

DSC02507_20131103203707087.jpg



[ 2014年03月23日 22:42 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ