続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  片隅に咲く花たち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片隅に咲く花たち


      インディアンサマーを覆ってしまう勢いの シリバーレース

      ちょっと、かっちょ良い!
   
      DSC02855.jpg





 【 マルチフローラ ヒヤシンス・アナスターシア 】

    1球から数本の茎を伸ばして咲くマルチフローラ咲き

    ギュ~ウっとモリモリな花姿では無くて スッカスカの花に黒軸がいい。。

    それに意外と丈夫!

    ただ、ナメクジに花をかじられて ちょっと見た目が悪くなりました。  

DSC02850.jpg

DSC02842_20140329201126431.jpg

DSC02851.jpg




【 バイモユリ 】

    例の如く ほったらかしで増え続けてるバイモ!

    狭い場所で球根が太る事も出来ず 毎年、花数が減ってます。気の毒・・

    地味な色に地味な柄 大好きなんですよね~

    何て素晴らしい植物なんでしょうか。 

DSC02840_20140329201127a3c.jpg

DSC02841.jpg

R0017041.jpg





  こんなに濃い色のクロッカス 植えたかな?

  平べったいデッカイ鉢に なんやかんや植えたから覚えてない。

  芽が出て 花が咲いて やっと気づいてもらえる 

  可哀想な植物のエリア。。

DSC02865.jpg

DSC02873_201403292011577ac.jpg




[ 2014年03月29日 20:45 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
インデアンサマーとのコラボですか! 
カッコいい~~ こういう合わせ方のも有りですねっ!
それに シルバーレースがモリモリと元気で見栄えする~

マルチフローラ咲きのヒアシンスって 知りませんでした φ(..)メモメモ
これもいいですね 黒軸なのが素敵です 
シラーのカンパニュラも好きなので こういうのはツボだわ
デデッポさんちでは いつも面白い興味を引くのをUPされていて楽しみですよ

雨なので仕事は休みです 税値上がり前に色んな所をウロウロしました
アーマンディ アップルブロッアサムの開花を少し過ぎた処分品をGet!
及川さんの流星がお安くなっていました 気になっていたクレマだから買いましたよ
[ 2014/03/30 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~
今日は雨風強くて庭作業はお休みです。。

シルバーレース、元気に咲いてますね!
これだけ花が集まるとカッコイイ~

アナスターシアもいい色ですね。
ちょっと暗いんだけど、花の色は鮮やかに浮かび上がる・・・
写真の撮り方、なんかコツでもあるんでしょうか?

色々咲きだして、楽しい季節になってきましたね~^^
[ 2014/03/30 11:52 ] [ 編集 ]
🌸ぽんさんへ

寄せ植えは失敗ばかりなので、あまりしないんですけど
インディアンサマーが丈夫なので空いたスペースに
シルバーレースを適当に植えてみただけなんですよ!!
以外に育ってくれたのでビックリしてます。(^^ゞ

アナスターシアはひこうおにさんが こんなんあるでぇ~って
播州弁バリバリで勧めてきたんですよ。風雅舎さんで。
今では結構お気に入りの植物になってます。

>いつも面白い興味を引くのをUPされていて・・
ぽんさんに言ってもらえてうれしいです。
でも、上手に使えてないので 見せ方のセンスの無さに深いため息です。

雨で仕事がお休みでも 自宅の庭作業も出来ないので残念ですね。
でも、園芸店巡りは楽しいですね♪
アップルブロッサムとセアノサス・パシフィックブルーの
コラボなんて言うのも有りですかね~ 
流星は知らなかったです!!  UPお願いしますね。。

あっ!今年やっと豆緑に蕾が1つ付きました。
上手く咲けばUPしますので 見てやって下さい。。
[ 2014/03/31 00:57 ] [ 編集 ]
🌸cozylifegarden さんへ

そちらは雨風が強かったんですね。
植えたての植物は大丈夫でしたか?
こっちも天気ではまとまった雨と言う事でしたが
午前中には雨もやみ 昼からは晴れ間もさしてました。

アナスターシアの青色は本当に綺麗ですよ。
飴で作ったような艶やかな色なんです

>写真の撮り方、なんかコツでもあるんでしょうか?
何にもないんです。いつも、適当なんです。
WBや絞りも適当に合してるんです、それに老眼鏡がないと
ほとんど、ちゃんと撮れてるのかもわからないので
パソコンに取り込んだ時に初めてボケてないかがわかるんですよ。

色々と咲き出すのは嬉しいんですけど
我家は絡み系・モツレ系が多い庭なので 少し恐怖が勝ってます。(-_-;)
[ 2014/03/31 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


