続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  魅力的なリーフ

魅力的なリーフ

  【 ロサ・グラウカ 】

     花はともかく 葉っぱの美しさはピカイチと思ってます。

     小さな小さな苗で 小さな芽吹きでも 

     その葉の美しさはわかりますね~

DSC02881_20140331214243efe.jpg




  【 アリウム・ネヴスキアヌム 】 

     花友のinabayaさんから頂いた球根の1つ

     芽が出てきた葉っぱの綺麗な事!!

     ブルーグレーな色は大好きな色。。

DSC02883.jpg






  【 ユーフォルビア・ブラックバード 】

     基本的に 灰色がかった! って色が好みなんです。

     色々なユーフォを育ててきましたが 

     ブラックバードとブラックパールとカラシアスは我庭に相性が良い。。
    
DSC02887_2014033121424338f.jpg





 【 ユーフォルビア・フロステッドフレーム 】

    鉢で育てていましたが 地植えにしたら少し元気になったような・・・

    シルバースワンは何度も育てたんですけど

    我家にはどうも合わない。(-_-;) 

    フロステッドフレームもいつの間にか消えてしまいそうな感じ!

DSC02889_20140331214242b01.jpg





  【 ハイドランジア・ゴールドフラッシュ 】

     芽吹きの頃は 白色の覆輪くずれなんですが

     進むにつれて 黄緑色の覆輪くずれに変わっていきます。

     個人的には 白葉の方が好きなのですけどね~
  
DSC02893.jpg





 【 ツワブキ 】

   園芸店で撮影したものですが 

   あまりに綺麗なツワブキだったので つい写真を撮ってしまいました。

      IMG_0689_20140402230726dd9.jpg





【 アカンサス・ホーランドゴールド 】

   赤軸で葉がビニールで作ったような 艶やかな黄緑色。

   もっと大きくならないかな~

DSC02870.jpg




[ 2014年04月02日 23:23 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
どちらもきれいな葉が出てますね^^。
可愛がっていただいてありがとうございます。

昨年は庭はほっ散らかしで
ユーフォルビア全滅に近く
カラシアスの枯らさない方法について
ご指導いただきたいです。

もつれ物につきましては
きのう山崎の某HCでロマンチカを見つけ
即座に買ってしまいました
移動枯してらしてしまってから何故か出合わなかったです。
カシス
プチフォーコン
と並んでいたので発作的に3っ御買い上げ
・・・・・
クレマチス研修会開いてください♪

ツワブキどこにありましたン
綺麗じゃわ。






[ 2014/04/05 06:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/05 06:39 ] [ 編集 ]
🌸い様へ

ワ~~~ォ! い様ではございませんか!

い様から頂いた球根から花芽が上がってきました~
それと、アリウム・クリストフィーも順調ですよ。(^^♪
それと鉢物から見慣れない?植物が生えてきましたが
セギ・エリアーナにも似てるんですけど・少し違うし・・
引っこ抜いて地植えにしたんですけど 
一定の大きさまで行くと そこから成長が止まっているような・・
きっと、inabaya様の事だから超希少種か?超雑草?(笑

カラシアス残念でしたね~
我家は日当たり2時間、雨に当たり過ぎず、
風が時として強風の場所に植えております。
玄関ポスト前に何年も・・ 
多分ブラックパールとカラシアスならこぼれ種であるので
オフ会の時にでもお持ちしますよん~

い様が絡み系を発作的に買われるなんて・・しかも3つも・・
去年、挿し木したクレマ(タイダイ)が良い芽を出してます。
これも、宜しければお持ちしますよ。。
広がれ~絡み系の輪

>クレマチス研修会開いてください♪ 
受講料はマネージャー(ひこうおに)さんを通して下さい。(笑

って、何を育てられても完璧なinabaya様に
恐れ多くも ご指導だなんて こちらが聞く事満載なのに・・

やはり、綺麗ですよね~ このツワブキ・・
良く知らないので 普通やで~ って思われるかな?と 
思いながらUPしたんですけど

ほとんど明石よりの神戸市西区平野町西戸田(明幸園)です。
明石市魚住にもありますが こちらはショップがやや小さいです。
[ 2014/04/05 22:21 ] [ 編集 ]
🌸鍵コメ様へ

ありがとうござりまする~
今年は 金 の方が出回りが少なかったですね!

おにさんが何故、鍵コメなのか不思議がってましたよ~
皆さんが鍵コメをしているのを見て 
一度して見たかったんかなぁ~ って・・(爆笑

謎の文字! 解き明かしたのはひこうおにさんですよ。
誉めてあげてね~
[ 2014/04/05 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ