続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月の風雅舎へ

     暖かくなって色々な植物が芽吹き出しました。

     そんな中、風雅舎に好みの苗を求めて行って来ました。

     しかし、土曜、日曜と急に気温が下がり 風も冷たくなり

     陽気な天気の中の風雅舎巡りとはいきませんでした。


 【 裏側のOfficeがある入口から 】

DSC02924_20140406210556dd7.jpg


DSC02923_201404062105557a8.jpg


DSC02920_20140406210845ef0.jpg

    一部改装中であまり写真が撮れませんでしたが

    クリスマスローズとスイセンが入り混じって咲き誇ってました。

DSC02921.jpg




 【 ショップへ 】

    これはもしや ペルシカではないですか~

    しかも、緑色の椿(コナ)と植えてありますね。

    スタッフの方に聞くと 

    『売れ残った球根をポン!と植えただけ・・』だそうです。

    我家では花付が悪かったのに 簡単に花が咲くんや~

DSC02902.jpg





 【 気になった植物たち 】
  

    DSC02906_201404062108440fd.jpg

       最近、アスチルベの葉色が豊富な事~

       でも、花色がもう少し豊富だったらな!

    DSC02904_201404062108441d0.jpg



    【 ディエラマ・ダークセリーズ 】

          あの、天使の釣竿?だったかなぁ~ 別名!

          で、ダークセリーズって黒紫色の種類だったような・・

          間違っていたらすみません。。

        DSC02911_201404062108439c6.jpg


 

   【 ゲラニウム・タンブリングハーツ 】   

      ゲラも色々と出てきますね~

      写真の通りなら カッコイイ花色のゲラニウムですけどね。

      ただ、隣にパープルピローが置いてありましたが

      葉が同じなので 気難しいゲラニウムだと思いますね!

    DSC02908.jpg



  【 ゲラニウム・スプリングタイム 】

    花色がサンボーとよく似た色みたいです。 写真で見ると・・

    しかし、この葉っぱ少し変わってません!!

    ハダニの被害を受けた様な白く褪せて・・って例えが悪いですね。<(_ _)>

    DSC02918_201404062109425b9.jpg

     ゲラニウムのコーナーの中でも目立ってました。

     インパクトがあってカッコいいです。。 

DSC02915_20140406210941f92.jpg





  【 シシリンチューム・クウェントアンドクィアー 】

    これは、我家の庭にもある シシリンチューム

    花の色が大好きなので 取りあえず見つけたらワクワクします。

    株を分けたので 庭のあちこちで咲いてくれると嬉しいなぁ~

DSC02912_20140406210942fbc.jpg





 【 ユーフォルビア・ラティリス 】

   前にinabayaさんから頂いた鉢植えから芽が出てきた植物はこれでした~

   種がこぼれていたのでしょうか? 3本ニョッキリと・・

   でも、こっそりユーフォマニアでもあるので嬉しい~ 

DSC02909_20140406210943154.jpg




     入口 左手にあるバラ、クレマ、樹木のコーナー

     前にあったロサ・モエシーが欲しかったんですけど

     見当たらず・・残念・・ ってバラはもう無理無理 (-_-;)

DSC02927.jpg


DSC02931_20140406210941baf.jpg


    今日は寒い中たくさんのお客さんが来てたので

    ショップ内の写真があまり取れなかったんです。

    もっと気になった植物がいっぱいあり買いたかったんですけど

    消費税8%は重くのしかかって来て 安い物ばかりの買い物となりました。。

    買った物の紹介は また後日・・・・




  

    








[ 2014年04月06日 22:23 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
雑草ホルトソウがご迷惑をおかけしております(笑)。
ホルトソウ2年草です。
夏には枯れますので
引き抜かず
十字な葉の不思議な造形をご賞味ください。

ゲラ タンブリングハーツは調べてみましたところ
サブコーとバレリーナの掛け合わせ
御推察どおりcinereum の子ですね。
めちゃきれいな予感(買うのじゃ 笑)。




[ 2014/04/08 06:26 ] [ 編集 ]
🌸inabayaさんへ

い様 お返事遅れました。(^^ゞ

ホルトソウがクリローとコラボっておりまして
不思議な造形美と相まって満腹状態でござります。(笑
でも、こっそり気に入ってます♪

タンブリンハーツの情報 ありがとうございます。。
なかなか、味わい深い色味で気になりますが
余程強くないと消えてしまうので 躊躇してしまいます。

でも、バレリーナーも魅力的なゲラですから
カッコイイのは間違いないですね~ 
[ 2014/04/09 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


