続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  緑色の花 >  ムスカリ・グリーンパールと・・

ムスカリ・グリーンパールと・・

 【 ムスカリ・グリーンパール 】


      大好きなグリーンパールが咲きました♪

      地味な花色なので地植えにするより鉢植えの方が

      良いのかもしれませんが花壇でいっぱい咲けばいいなぁ~ 
    
DSC02945_20140412101828772.jpg




DSC02943_20140412101828c72.jpg

       グリーンパールの不思議・・

       球根を買うとかなりの確率で青色が混じってるんですよね!!

       色々な方も 『青色が混じってる』ってよく聞くんですよね。
      
     DSC02946.jpg

      その青色のムスカリ!
  
      濃青色から青緑色のグラデーションがちょっと熱帯魚みたいです。。

     DSC02968.jpg




 【 ムスカリ・アーティスト 】

    あちこちで このムスカリが咲いてますが

    花弁の切れ込みがポイントのムスカリ。。

    本当は狭庭には6種類のムスカリが植わってるんですけど

    3種類しか咲かなくなりました!!

DSC02963.jpg



  名無しのムスカリ

  背丈の低いムスカリは花壇には良いアクセントになりますね。

  花壇にランダムに植えてるんですけど まとめて植えた方が良いんでしょうか?

DSC02965.jpg





[ 2014年04月14日 21:05 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ