続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ラケナリア・エレガンスと・・

ラケナリア・エレガンスと・・

   【 ホスマリエンゼ・クリーム と ビオラ・タイガーアイ 】

  

       写真ではクリーム色がわかりにくいですけど

       良い色なので フロックス・クリームブリュレ と合わそうと思い

       買っては見ましたが ニコチアナ・アンティークレッドの方が合いそうなので

       クリームはタイガーアイと合わせてみました・・ 

    DSC02932_201404121026442dd.jpg

                 玄関横の窓の前へ

          DSC02934_201404131814519f6.jpg




  【 ラケナリア・エレガンス 】 

       綺麗のか? エレガンス? なのか!~~

       よくわからないまま 球根を植えていたら 花が咲いたよ。。

      DSC02950_20140412102527f43.jpg




    R0017059.jpg

       下から上まで咲きそろう事が無い このタイプの咲き方

       しかし、色はブルーベリーみたいで 摘まみたくなる。

       嫌いじゃないけどね・・・

    DSC02949_20140412102535aa3.jpg





~~~~~~~~🌸 おまけ・クレマチス展へ 🌸~~~~~~~~


      姫路市手柄山植物園へ待ちに待ったクレマチス展へ

      でも、クレマチスって人気が無いのかなぁ~

      年々、展示が縮小されているようです。

      今年はアジサイ展とクレマチス展が同時に・・・

      しかし、ほとんどアジサイばかりでクレマチスマニアには寂しい!!(-_-;)

      
      ショップには4種類ほどしかなかったんですけど

      ↓ の2種類が綺麗かったので写真だけ・・・・

 
  【 ウェッセルトン 】

      涼しげな色が好きなんですけどね~

      マクロペタラは我家の地方では難しいので育てない事としてます。     
    
    IMG_0715.jpg





  【 美佐世 】

      我家にも結構古株がありますが やや気難しいので上手く育てられない。

      花数が少なくても 咲けば綺麗な花なので

      絶対、育てたいクレマチスの1つ。。
         
    IMG_0716.jpg




  
[ 2014年04月13日 19:00 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ