続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  オオデマリ・メリーミルトン・・銅葉

オオデマリ・メリーミルトン・・銅葉

  【 オオデマリ・メリーミルトン 】


    あぁ~ 今年は花数が少ない

    しかし、銅葉が綺麗に出てるんですよ!!

    玄関前にもあるんですけど こんなに綺麗な葉の色ではないです。
    
DSC03064_20140429164513174.jpg


DSC03065.jpg

 午前中の陽が当たらなくて 西日の当たる場所にあり

 銅葉になる条件は 西日?で・・は・・無いですよね。(^^ゞ 

DSC03066.jpg






 【 アスチルベ・チョコレート将軍 】

   日当たり不良好な我家では 緑色になってしまう!と思っていたんですけど

   本当に綺麗な銅葉のままで満足♪          

DSC02995.jpg



  【 ヒューケラ・ココ 】 

      黒系のヒューケラって庭には必要アイテム

      でも、高根になるし 蒸れにより消えてしまうのが悩みどころ!

      ココを買ってみたんですけど ちょっと赤いかな~

      もっと黒いオブシディアンって言うのがあるんですね。

DSC02997.jpg




  
  【 西洋ニワトコ・ブラックレース 】

      本当に葉が黒い!!

      凄くカッコいい植物なんですけど

      なかなか、大きくならないのは 我家だけ??

    DSC02999.jpg





[ 2014年04月30日 22:41 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
ぬぬ!
将軍様だ・・・・。
資金切れで買えなかった・・・・。

ブラックレースは大きくしないように苦労しております。
かなり暴れます。
[ 2014/05/02 05:41 ] [ 編集 ]
No title
🌸い様へ

>資金切れで買えなかった・・・・。
他に何か?買いまくりですか~

風雅舎さんで小さい株が売ってありまして
しかも、ポイントが貯まったので
2000円分の買い物が出来たので
それを利用して買いまくり!!\(^o^)/

ブラックレース・・こちらは暴れん坊将軍ですか!!
是非、是非、是非とも
大きくしないための苦労話をお聞かせ下さいませ。
[ 2014/05/02 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ