続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  早咲きパテンス系・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早咲きパテンス系・・

 
  【 美佐世 】

     こんなに綺麗なクレマチスは なかなか出会えないですね~

     ゴージャスやフリフリの綺麗・・ではなくて

     シンプルなのに華やかで涼しげな色合いなので超お気に入り。 

DSC03157.jpg


     DSC03155.jpg

     生育はやや弱くて 肥料も控えめにして

     その年の環境によって少しグラデーションも変わったりしますが

     その、気難しさも 美佐世 の魅力ではないでしょうか!!
        
     DSC03156.jpg






  【 フラウスザンネ 】

      この花色も美佐世に負けず劣らずで美しい

      こちらは温かみのある色合いが優しさを感じますね。。

     DSC03121.jpg


DSC03101.jpg

   黄色の花芯に白地から弁端に向けて赤に色付く花色

   こんな綺麗なグラデーションの花も他になかなかないですね~

   美佐世と同じく生育環境によって 毎年、花色が少し変わります。

DSC03162.jpg






  【 パープルシャドー 】

           
R0017114.jpg

    花弁に斑?が入るクレマチス

    綺麗な斑が入る‘ タイダイ ’よりは目立ちにくい斑入り!

    咲き出しは斑入りもまだ目立ちますが 咲き進むと薄れゆきます。。

DSC03158_20140504222842446.jpg

       ランダムで不安定な斑入りなので

       写真を撮ってもわかりにくいのが残念。(-_-;)

     DSC03132_20140504064034173.jpg


DSC03159.jpg











[ 2014年05月05日 01:13 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
クレマ 早咲きのが咲きだしたのね
どれも綺麗ですね〜 ウキウキしちゃいます
我が家のは 殆どがつぼみですが フェアロザモンドが少し綻んでます
いよいよ花の季節 本番まで秒読みですね

散り斑のクレマ パープルシャドー こんなのも有るのですね
うちはムサシを植えてますが 斑が霧吹きで吹きかけた様なので入ってんだかわからないクレマです
ダイダイ 今年の開花はわからないけど楽しみにしてます
[ 2014/05/06 07:47 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

クレマチスがあれこれと咲き出してきました~
世話に追われてGWほとんど庭におりました。
歳のせいか作業が前に進みません・・(;´∀`)

フェアロザモンドもムサシも枯らしてしまいました。
ムサシの霧吹き柄、気に入ってたんですけど
別れというのは突然やって来るもんです~

パープルシャドウはH・Fヤングの斑入りですね。
咲き進むと斑が薄くなるので 咲き始めが綺麗です。

ぽんさん家でのタイダイは楽しみです。。
どんな組み合わせ方されるのか興味津々!!
[ 2014/05/06 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


