続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  クレマの間から・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマの間から・・

  【 ニコチアナ・ベビービラ・アンティークレッド 】


DSC03107.jpg

   赤い色? じゃないなぁ~ 赤茶色かな!

   大正ロマン風って感じの色が好い

   そう思えば花の形も大正的なイメージでしょうか。。

DSC03108.jpg




  【 リクニス・ホワイトロビン 】


 DSC03138_20140504064513988.jpg

       リクニスを植えてる事を知らない奥方が

       この花、可愛いなぁ~ って いおらしい事を言っております。

       確かに 全身タイツの人が手をつないでるような花形・・笑ける。      

      R0017125.jpg





 【 ブルンネラ・??? 】

     ブルンネラって忘れな草?

     花がよく似てる様なんですけど・・・

     ブルンネラを植えてから消えかけては、蘇りを繰り返し

     今年初めて花が咲いたので青い花に‘初めまして’とご挨拶!!

   DSC03152.jpg




 【 タトゥー 】

    小型種なので目立ちませんが

    葉に入る、にじんだような柄がお気に入り。

    ただ、もっと大きくなれば完璧なんですけど まぁ~我家サイズかな。(^^ゞ

DSC03150.jpg


DSC03151_20140505234539d9f.jpg




  【 シラユキゲシ 】
  
     気が付けば地下茎の植物が多いなぁ~

     それと、ランナーを伸ばすのと

     そのうち シラユキゲシとホトトギスとユキノシタで

     狭庭が覆われてしまいそうな勢い。。 

   P4110010.jpg

     花は純白に ど黄色の花芯で綺麗んですけど

     全く日の当たらない所でも花を咲かすんですよね~

   R0017126_20140505234718a52.jpg




[ 2014年05月07日 22:31 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


