続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八重咲き種~

  【 美登利 】

     我家に迎えて初めての開花です

     微妙な色合いに満足しております 

     全ての弁端が薄っすらと赤く染まり 何とも言えず可愛らしい。。

     けど、白万重に似てますけどねぇ~ (^^ゞ    
 
DSC03210_20140508215529372.jpg


DSC03208_20140508215530028.jpg


       DSC03207.jpg

         
DSC03242_20140508215528c5b.jpg
   
     植木鉢が増えすぎて置き場が無いので

     大きな鉢に何株か、寄せて植えようと思い

     咲く時期や花色や花形のバランスなどを合わせてみました。

     これだけ感じの違うのクレマチス同士の方が面白いかな~       

    DSC03239_20140508215529ed0.jpg





  【 パトリシア・アン・フレットウェル 】

        ゴージャスな八重の二色咲き

        まだ細くて弱っちいので 花が少ないですけど

        来年にはもっと花数が増えると良いなぁ~ 

DSC03268.jpg


DSC03286.jpg




 
   ゴージャスでも無く 色や形が綺麗でフリフリでも無い ハンショウズル

   地味な花で色も地味!!

   でも、咲くと嬉しくて 花を見てると ニコッ!と笑ってしまう。   


 【 ハンショウズル 】

DSC03168.jpg

      タコさんウインナー!

      花弁も硬くて 終わりは‘散る’ではなく‘落ちる’って感じ

    R0017129.jpg


    R0017130.jpg

   一時は消えかけて 何とか復活をしてくれたので

   なおさら、印象深いクレマチス。

DSC03169.jpg



[ 2014年05月10日 19:41 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
美登利もパトリシアも及川さんで見ていて気になったクレマです
下のシルバームーンもね 名前も良いし〜

美登利は白万重に似てるんですね、白万重の外弁がなくなった感じ?
パープルシャドウとのコラボ 素敵すぎる! これ好いいわーー
パトリシアの赤は 少し暗い色なのですね シルバームーンは 立ち枯れし易い …と _φ(・_・
デデッポさんちは好みが似てるし クレマを選ぶのに 参考になりありがたいです
[ 2014/05/12 19:32 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

言われてみれば確かに白万重の外弁なし!って感じです。。
花形は新紫玉と同じでしょうか!
今は咲く進んで花弁が反り返り球状になっております。。
シャドウ&美登利良いですか?
ぽんさんにお褒め頂いき 素直に嬉し~♪

パトリシアは濁った濃い桃色ですね。
アンドロメダのような明るい二色咲きではないので
重みのある感じになりますね。

シルバームーンは咲き始めが本当に綺麗んですよ。
やや日陰に咲くと映える花色のように思います。
ぽんさんなら上手に活かした植え込みにするんだろなぁ~

参考にして頂けるほど綺麗に咲いていないんですが
そう言ってもらうと 育ててるかいがあります。。(´▽`)
[ 2014/05/12 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


