続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑色の花咲く

   
   【 ルドベキア・オキシデンタリス 】

       
   グリーン・ウィザードが初めて咲きました。

   去年は小さな苗を地植えにしたせいか? そのまま大きくならず枯れてしまいました

   今年は植木鉢で少し大きくなるまで管理してから地植えに・・

DSC03277_20140510114450d19.jpg


R0017142.jpg



  花は咲きました。

  しかし、草丈が100㎝位になると思って背丈の高い植物のエリアに植えたんですけど

  何故か! 30㎝弱の高さで花が咲いております。

  スックと立って 大好きな緑色の花がキラ~ンと咲く予定でしたが

  周りの植物に押し潰されそうです。

DSC03276.jpg





  【 プリムラ・フランシスカ 】

    かなりの遅咲きで やっと開花まじか!!

    目立たない花色なんですが 緑花マニアには最高の植物。。

DSC03294_20140511230127a13.jpg


    DSC03295_20140511230127a84.jpg

     家だけなんでしょうけど 

     原因は不明の ツボミのまま黄色く変色して枯れてしまうので

     開花するまで安心できない。

DSC03293_20140511230126b2e.jpg




[ 2014年05月11日 23:19 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(2)
No title
フランシスカ 咲きましたか 我が家も咲いてます
地味系だから目立たないけど ほんと緑花好きには好いですよね
他のプリムラより丈夫で増えてますけど
ツボミのまま枯れちゃうって何が原因なのかしら… 我が家ではそんなことは無いですね

グリーンウィザードは 背が低いのはフライングしたお花が急に暑くなって伸びる間がなく咲いたのでは
本格的に咲きだすと伸びるのではないかしら〜

美山のバラ、25日から オープンするそうですよ
今年は寒い日が多かったから 見頃は問い合わせてからが良さそうですね
[ 2014/05/12 19:14 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

フランシスカの不思議!
ここ2年ほどは良く咲いてはくれるんですけど
数輪の中に1~2輪が黄色くなり枯れてます。
鉢植えだからでしょうか? 

グリーンウィザード・・なるほど!
そう言う事なのですね。

頭の中では ‘こうなって’ ‘ああなって’って
思い描いていたイメージと違うので 
貧庭だからしかたないか~ って自己暗示。。

美山情報ありがとうございます。。
ぽんさんも行かれる時はありますか?
もし、日にちや時間があえばご一緒出来れば・・厚かましいですけど~
[ 2014/05/12 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


