続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  バラ >  狭庭のバラたち・・②


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭のバラたち・・②

       かなり、荒れ果ててる狭庭のジャングル

       人様に見せる事の出来ない 引き気味の写真      

  DSC03424_20140517215828c54.jpg


       
    【 カルディナル・ドゥ・リシュリュー 】
  
       思うに、かなり紫色に近い 濃い赤紫色のポンポン咲きのバラ

       棘が少なく 枝はしなやかなので 誘引はしやすいです。
      
DSC03413.jpg


R0017150.jpg

      横へ水平に誘引すると 花数が増える。

      他の花にも少ない色合いなので クレマチスも合わせやすいバラ

      今年はクレマチス‘ロマンチカ’を周りに絡ませてみました。

DSC03414.jpg


  
       もっと、引いた写真 (怖

       これ以上お見せする事が出来ません。

       狭いうえにボサボサ!   洗濯物まで映り込む狭さ~

DSC03421_2014051722235903f.jpg

      真中に赤いのが リシュリューさんで

      上の白いのが ‘ サマー・スノー ’

DSC03410_20140517194012fdd.jpg

    ひらひら、フリフリとした半八重なのが好いです

    風通しの悪い場所では ウドンコ病にかかりやすいらしいが

    我家で一番風の通りの良い場所なのに 花以上に真っ白のウドンコ病に・・

R0017164.jpg




    【 しのぶれど 】
 
   前にUPしたばかりですが 結構開花したので またUP!!    

DSC03412.jpg



    【 真夜 】

   タイミングが悪く 休みに合わせて開花してくれればいいのに

   写真の撮れない平日から咲き出し で、雨が降って・・

   やっと休日の時には色あせて雨で崩れ気味。(-_-;)
           
DSC03110_20140517194010580.jpg

      また、綺麗な写真が撮れた時には

      汚名挽回のUPをさせて頂きます。。(^^ゞ

DSC03362.jpg

[ 2014年05月17日 22:51 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/18 21:39 ] [ 編集 ]
No title
🌸鍵コメ様へ

お忙しいのに詳しくありがとうございます。
ワクワクしすぎて
眠れぬ日々が続きそうです。(笑

[ 2014/05/18 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


