続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ジャーマンアイリス・ソーンバード

ジャーマンアイリス・ソーンバード


        【 ソーンバード 】
         
       DSC03348.jpg

      お気に入りのジャーマンアイリス

      ツボミの時の色がまさに ‘ ゴールド ’

      わかりやすく例えるなら クーピーペンシルの金色って感じ!!

       DSC03375.jpg

     それと、このホーン形のひげが なかなか愛らしい。。

     金色と紫色の組み合わせなんて 誰が考え付くでしょうか? (◎_◎;)

R0017154.jpg


       DSC03374.jpg

        去年はもっと花を咲かせてくれましたが

        今年は一株だけしか花が咲かなかったんです (-_-;) 
   
        株分けをして 日陰で一週間乾かしてから植え付けて

        用土には10日前から苦土石灰を施したし 

        植える方向も考えて植えつけたのに・・・ 何が悪かったのかな?

        1つ考えられるのは庭が狭いため 植える場所なくて

        用土は少し変えたものの 同じ場所に植えたので

        連鎖障害が出たのかもしれませんね~  

     DSC03344_2014051922101860f.jpg
        

     DSC03345.jpg

[ 2014年05月19日 22:36 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/20 21:29 ] [ 編集 ]
No title
🌸鍵コメ様へ

そちらにコメントさせて頂きますので
宜しくお願いします。(^^♪
[ 2014/05/20 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/22 07:52 ] [ 編集 ]
No title
🌸鍵コメ様へ

詳しい説明ありがとうございます。
了解しました。(^O^)/
楽しみにすぎて・・・♪
[ 2014/05/22 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ