続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  狭庭のバラたち・・③

狭庭のバラたち・・③

   この処、大変忙しくて 庭の植物をUPする時間がなくて・・・

   咲き進む → UP出来ない → 散っていく → 写真がたまる → 困る。。

   まぁ~ 少しづつでも 載せて行こう!



  【 マダム・アルディ 】  

      大好きなバラ♪

      真っ白な清潔感のある アルディさん

      グリーンアイがたまらなく好いですね~  って、写真わかりにくいね。

     DSC03463.jpg

     DSC03455_20140521220522697.jpg


DSC03459_20140521220522cd7.jpg

   丈夫で育てやすい

   花の重みで うな垂れ咲きなので 

   高い位置で咲かせて 下から覗き見が好いかも・・・

R0017181.jpg




  【 シンベリン 】 

     クレマチスを買いに 京都のまつお園芸まで行った時

     バラ好きの奥さんが 買わないと心に決めた掟を破り 買ったバラ!!

    DSC03446_20140521220523bac.jpg


DSC03441_2014052122052442f.jpg

   大株だったんですけど バラ下手の狭庭の住人は枯らしてしまいました。

   そんな事もあろうかと 細い細い枝で挿し木をしていたものが残って

   今ではこんな花が咲くようになりました。

   しかし、飽き性の奥さんは園芸に興味が無くなり 

   今ではわたくしが面倒を見ているので御座います。。

DSC03442.jpg

       興味が無くなったとはいえ 花が咲いたら嬉しいらしく

       インスタグラムなるものに 嬉しそうにUPをしております。



   【 真夜 】

     この花は僕が気に入って買ったバラ ‘ 真夜 ’

     休みの日だけしか 写真が撮れないので

     大分、傷んでしまって 綺麗な状態で撮影したかったなぁ~

     赤黒いかなりの芳香花。

DSC03647.jpg


DSC03627.jpg



  【 ミスティ・パープル 】

    咲き初めはニューウエーブに似てるけど 枝が少し暴れるかな!

    我家は俗に言う 青バラは比較的綺麗に咲いてくれるので 

    花の時期は楽しみ。

DSC03489.jpg



[ 2014年05月31日 01:04 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(2)
No title
おはようございます。
咲き進む → UP出来ない → 散っていく → 写真がたまる → 困る。。
同じくです(/_;)
アルディ美しいバラですね。
お迎えしたいバラです(*^^)v
真夜 も魅力的 あ~~ダメダメ UPほどほどにしてください。

鳥取花紀行楽しく読ませて頂きました!
[ 2014/05/31 08:20 ] [ 編集 ]
No title
🌸クロはちさんへ

お返事が遅れてすみません。
暫く庭作業をしていなかったうえに
何せ、絡み系、モツレ系のクレマが恐ろしい事に・・

バラは本当に育てるのが下手なんですけど
アルディは意外と綺麗に咲いてくれるので助かります。

黒バラ、青バラ 好きなので 
前にオフ会(植花夢)の帰りに寄り道した陽春園で
見つけて迷う事無く買った 真夜 は一目惚れでした。

バラは綺麗に咲かせられないので
これ以上はUPできる様なバラは無いんですよ。(笑 

鳥取花紀行、見て頂いたんですか~
ありがとうございます。。
きっと、今日行かれた方のUPは凄いでしょうね!!
みーさん、何枚写真撮られたか? 興味津々・・・

[ 2014/06/01 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ