続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  斑入りのクレマチス タイダイ咲く・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斑入りのクレマチス タイダイ咲く・・

 
  【 タイダイ 】

     超お気に入りのクレマチス・タイダイ

     クレマチスには珍しく花弁に斑が入るんです。

     もう一種類のパープルシャドーよりもメリハリのあるクレマチス。。 

   R0017213.jpg


     DSC03656.jpg

       インディアンサマーの方が目立ってしまって

       配置、間違えたかな~

     DSC03685.jpg

     DSC03684.jpg

     玄関横の我家で一番スターが居座れる場所に・・・

     今年は目線の高さで咲くように誘引しました。。

   R0017214.jpg

      DSC03669.jpg





   【 ミクラ 】

       柔らかそうな透明感のある花弁。

       今年は筋がピンク色が強く出て 魅力が半減!!

       本当は微妙な色がのるんですけど まぁ~先端に面影が・・・

       一番下の写真が 本来の ミクラ なのですよ!

DSC03714.jpg

DSC03715.jpg

DSC03360_20140601202921b51.jpg



        一昨年に咲いた ミクラ この時の色の方が好きなんですが

        今年は状態が悪かったのかなぁ~

        もっと、赤茶緑色の筋が入って 例えようのない微妙な色なんですよ。     

       DSC01171.jpg




[ 2014年06月06日 22:14 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
タイダイ スターなんですね!
スターの子を頂いてどんな風に誘引しようか・・・悩むのも楽しみです。

先日 花ともさんちにお邪魔した時 昨年買ったクレマの話になり
それがタイダイ 握手しちゃいましたよ(^v^)
[ 2014/06/07 10:43 ] [ 編集 ]
No title
🌸クロはちさんへ

えへへ・・
我家でのタイダイは スター錦野 扱いです。(笑
クロはちさんはクレマプロじゃないですか~
きっと、綺麗な花を咲かせられるんでしょうね。

2年前はまだそんなに出回っていなくて
育て方の情報も乏しかったんですよね。

もっと、もっと、タイダイの輪が広がって欲しいですね。(^^)v
[ 2014/06/07 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


