続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  遅咲き大輪系のクレマチス・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅咲き大輪系のクレマチス・・

   【 ロマンチカ 】

      クレマチスの中では黒花系で 好きな方ですが

      ちょっと 花弁がねじれるし、花弁にうどん粉病が広がるので

      僕としては優秀花では無いように思います。

DSC03466_20140531001105389.jpg


DSC03487.jpg


DSC03468_20140531001104e4b.jpg

    高い位置や低い位置で開花させても

    花は横向きなので目立ちますね。

    バラ(サマースノー)にロマンチカとベティコーニングとグレイブダイ・ビューティを

    絡ませてますが ちょっとゴチャゴチャしてますね~

DSC03467_20140531001104c97.jpg




   【 プリンス・チャールズ 】

     奥さんの大好きなクレマチス。

     透けるようなパステルブルーの花弁は爽やかな印象。
    
DSC03675.jpg

     咲き進むと花弁に隙間ができて 反り返る

     僕個人的には咲き初めの方が好きかな~

DSC03638.jpg


      DSC03637.jpg


DSC03639.jpg





    【 アンドロメダ 】

       アンドロメダ的には早咲き大輪系なんですけど

       今年のアンドロメダは何もかも失敗です。(-_-;)

     DSC03666.jpg


DSC03663.jpg

   狭庭では古株のクレマですけど 充実度が悪かったんでしょうね~

   八重にならないとは・・・

   誘引も失敗!!   

DSC03665.jpg

   壁につけすぎて ナメクジに食害。

   クレマチスを育てる自信が喪失・・・・

DSC03664.jpg




[ 2014年06月02日 22:34 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
ロマンチカは大好きです
バラに栄養を取られるのか貧乏庭なのか、ウドンコ粉は無いですからね
名前は嫌いですが プリンスチャールズも大好き(笑)
どっちかというと、白王子の方が爽やかでもっとお気に入りです
我が家は ロマンチカ ムサシ ベノーサと言う取り合わせで植えています

美山バラ園 そろそろですが 週末ごろはいかがでしょうか?
お天気がよくわからないですが 曇り空ならOKです
[ 2014/06/03 17:53 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

お返事遅れてすみません。。

ぽんさん家はウドンコ病の発生がないんですか?
いいな~
狭い庭にギュウギュウに詰めて植えてるので
ダメなんでしょうね~ (-_-;)

ロマンチカ・ベノサ・ムサシの和ちっくな組み合わせ
カッコいいでしょうね。。

美山バラ園 梅雨入りしたので雨じゃなければ良いのですが・・
仮面夫婦も曇り空ならご一緒させて頂きたいです。(^^)v
[ 2014/06/04 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


