続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  和ちっくなクレマチス・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和ちっくなクレマチス・・

     【 ベノサ・バイオラシア 】

         和柄なクレマチス 

         竹で作った柵に絡ませたら ベノサの魅力が引き立つね。

      DSC03495.jpg


DSC03608.jpg

      フロリダ系の血も入っているようですが
  
      次々に花を咲かせてくれるので 大変ありがたいクレマチスですね~

DSC03610.jpg




   【 アルバ・ラグジュリアンス 】

    作出は古く100年以上前になるようですが

    好みなのかなぁ~ 古さを感じないんですよね・・

DSC03698.jpg


     DSC03699.jpg

    白い花弁の先端に緑色が入り やんわりした配色なのに

    黒い花芯で引き締めて 魅力的なクレマチス。。

DSC03700.jpg




   【 ミケリテ 】

       スッキリしたシャープな印象のクレマチス。

       お気に入りの一つで 紫色の中心部に赤い筋が入る

       花弁の間に隙間が出来る細い剣弁花。  

     DSC03469.jpg


DSC03641.jpg


DSC03687.jpg

    小さな株でも花はたくさん咲かせてくれるようで

    作り方次第では見飽きないクレマチスですね。  

DSC03688.jpg
 


[ 2014年06月05日 21:36 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/06 20:05 ] [ 編集 ]
No title
🌸鍵コメ様へ

体調が悪いのに わざわざすみません。_(._.)_
詳しくありがとうございます。
ゆっくり休んで 早く治して下さいね。。
[ 2014/06/06 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


