続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  チューリップ咲きのクレマ・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップ咲きのクレマ・・

     【 ベティ・コーニング 】

    バラ(サマースノー)に絡み・モツレてむっちゃ咲いてくれてます。

    芳香のあるベティ・コーニングが これだけ咲くと庭が香り立つ。。

     DSC03678.jpg


DSC03718.jpg


DSC03482_20140601194547b87.jpg


     DSC03381.jpg





   【 エルフ 】

       鉢植えなので花数が少ない少ないんですけど

       地植えにしようかな~

     DSC03695.jpg


DSC03653.jpg

     花色が薄っすい桃色で小さな花なので目立ちにくい。

     やはり、地植えにして たくさん咲かせないと

     エルフの可愛さがわからないですね。

DSC03696.jpg



    【 プリンセス・ダイアナ 】

   ダイアナを植木鉢で育てていた時は 生長も悪く 花数も少なかったけど

   地に下した途端に花数も増えて シーズンが来ると 心ウキウキ!!  

DSC03596.jpg


DSC03648.jpg



 
  
 【 ヴァーシカラー? 】

    ヴーシカラーと言われて 買ったんですけど・・・・

    どう見ても、 テキセンシス・スカーレットに見えるのは 僕だけ?

DSC03588.jpg

   どうも、テキセンシスやヴィオルナ系の下葉が枯れやすいのは何故?

   中でもキングス・ドリームの下葉の枯れっぷりは凄い!!

DSC03587.jpg




[ 2014年06月04日 23:11 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


