続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス 白万重

クレマチス 白万重

      ▼ クレマチス 【 白万重 】             

         P3160007.jpg
   クレマチスの置場が無いので少しづつ減らしていこうと心に決めたのに
   また、クレマチスを買ってしまった。
   前々から欲しかったから 後先考えず買ってしまったけど
   あ~ 置くところが無い。
[ 2008年03月16日 21:13 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(6)
デデッポ様 初めまして
    ブログには随分、前から伺っていました。

 クレマチスに嵌ると、後先考えずに購入して家に帰ってから、さて、どうしょう?皆さんとも
同じだと思います。
僕も、その一人で品種は約160になったと思います。 ブログは始めたばかりですが、
お時間の有る時にでもおいで下さい。
      これからも宜しくお願いします。

[ 2008/03/19 20:15 ] [ 編集 ]
ヒデさん コメントありがとうございます。

同じ悩みをもつ方がいて安心しました。
160種とは、すごいですね。
我家は庭が狭いので60種位が限界です。

ヒデさんのブログにお邪魔したのですが
どうした事かクレマチスの画像が見れないのです・・・

更新楽しみにしています。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
[ 2008/03/21 21:32 ] [ 編集 ]
画像が重たいのかも知れませんね。

こちらでご覧ください 「クレマチスの森」にGoody ヒデの名前で数十枚、投稿しています。
http://ofg-web.typepad.jp/mori/02/index.html
   (及○フラグリーン様の画像投稿のペ^ジです)
[ 2008/03/22 05:38 ] [ 編集 ]
画像を拝見しました。
ジョセフィーヌの花数すごいですね!

うちのはほとんど鉢植えのせいか、花数が少ないんですe-263
4~5輪付けばいい方で、それでも咲くと
すごい・・・と自分を誉めてます。
ヒデさんの画像を見ると そんな自分が恥ずかしいe-441
これからも、画像を愉しみにしています。
[ 2008/03/22 22:14 ] [ 編集 ]
デデッポさん、こんにちは
「白万重」に反応してしまいました。てっせん系の花は立ち枯れを起こしやすいのが難ですが、世話の焼ける花ほどかわいいものです。
鉢の置き場が限られているので鉢の数は20鉢程度、てっせん系と実生に移行中です。枝変わりで「紫万重」がでないものでしょうかね。
[ 2008/04/08 02:42 ] [ 編集 ]
のぶさん こんにちは。
実生と言うことは、育種をされているんですか?
僕もしたいですが 花を見るまで
何年もかかるのが我慢できないんですよ。

のぶさんのビエネッタいいですね。
我家も狭いですが 無理して60鉢位ありますが
ビエネッタは無いので 羨ましいです。

また、クレマチスの画像楽しみにしています。
[ 2008/04/09 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ