続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  狭庭アジサイ ①


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭アジサイ ①

 
         花友であり、植物先生でもある ぽんさん から

         進めて頂いたり 分けて頂いたりして

         少しづつ増えている アジサイたち!!



   【 三河千鳥 】

       地植えに出来るスペースが無いので

       鉢植えにしてるので ちょっと小さいですけど

       お気に入りのアジサイなのです・・
     
      DSC03838.jpg

      
DSC03784.jpg


R0017270.jpg


R0017293.jpg

     花が色濃くなり出した頃、雄しべの騒ぎようったら・・

     ザ・紫陽花って色も良いけど 咲き初めの少しの色づきも好いでしょ~

R0017292.jpg





   【 エゾアジサイ・絞り咲き 】 

       このアジサイ大好き。。

       水色に白筋の花! ちょっと小さいので目立ちはしないですけど

       何とも涼やかなアジサイなんでしょうか~

      DSC03787.jpg


R0017269.jpg


DSC03786.jpg

     ピンク色もあるようですが 個人的には断然 水色が好い。

     花弁もガタガタしてて 変わってるしね♪

     ただ一つ 水やりが出来なかったので 花数が少ない・・残念!

R0017265.jpg


R0017266.jpg

 



  【 伊豆の華 】

     ひこうおにさんが初めてのオフ会に 電車で行って 帰りは大雨の中 

     ビショビショになりながら この、伊豆の華を抱えて買って来た時は

     女は弱し、されど母は強し・・と心の中で ドン引きしたものでした。

DSC03839.jpg

     濃青色のアジサイは とても綺麗かったのを覚えてます。

     今では大きくなりすぎて 色もぼやけてしまい

     個人的には ‘ 四方咲きアジサイ ’と名付けてます。

DSC03841.jpg


R0017295.jpg





   
[ 2014年06月17日 23:57 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさんとこ やっぱり紫陽花の開花も早いですね
うちの三河千鳥も伊豆の華も まだ色づいていません

蝦夷アジサイは きれいな色が出てますね~~ うらやましい
我が家のは 地植えしたばかりで
肥料の関係かどうか 今年ピンクに咲きました(T_T)
やっぱり アジサイは青がいいです
伊豆の華 おにちゃんが抱えて帰ったのですねー 思い出すなぁ~

お体、お大事にしてくださいね
私もオフ会後に風邪を引いて長引いてしんどいです
[ 2014/06/18 23:26 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

通勤途中の家々のお庭は紫陽花だらけで
やはり梅雨時期はアジサイが似合うなぁ~
って 思いながら通勤してるんですけど
ぽんさん家は まだなんですね!! 

エゾアジサイはやっぱり好いですね~
色も花筋も大輪でもなく、いい紫陽花を進めて頂きました♪
三河千鳥も咲き初めから愉しめて お気に入りなんですよ~

あの大雨の中抱えて帰ってきたおにさん。
あの時のあの熱い思いはすでに鎮火して
時の挟間をさまよっております。(/_;)

体の事、心配して頂いてありがとうございます。
この病気は完治は難しく 
走る事も、長く歩く事も、風邪をひく事もダメなので
厄介な病気です。(-_-;)

でも、ぽんさんをはじめ、結構皆さん体調を崩されたようですね!
それでも、い様はお元気なのでしょうね。(笑


[ 2014/06/19 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


