続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  好きな地味花が咲く・・

好きな地味花が咲く・・

   【 ニゲラ・ライムグリーン 】

         パッと!見たら 目立たない色のニゲラ。

         しかし、緑花好きにはたまらないライムグリーン色
       
     DSC03774.jpg


     DSC03775.jpg

       白色から緑色への色使い

       華やかさの無い 花壇には道行く人もつまらないでしょうね。。

     DSC03773.jpg


DSC03776.jpg





  【 シシリンチューム・クウェンアンド・クィアー 】

        大好きなシシリンチューム

        この例えようの無い 花色が魅力

     DSC03760.jpg


R0017263.jpg




  【 ベラルゴニウム・パールグレー 】

      灰色のゼラニウム!! めっちゃ好みなんですけど・・ 

      花友さんに教えて頂き 我慢できなくて即買いしてしまいました。

      一般的には地味な色~ なんでしょうね? 

DSC03722.jpg

     ブルーグレーって言う方がいいのかな~

     今までもベラルゴニウムを育てた事がありますが

     どうも、すぐに枯らしてしまうんですよね~ (-_-;)

R0017238.jpg




[ 2014年06月12日 22:11 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
何これ!このニゲラ、切れ込みが凄いですね〜
私から見ると派手に見えるけど 普通?これは地味系になるのかなー

シシリンチューム、こちらも咲いてます。ありがとうございました。
やっぱりいい色ですよね 確かにこんな色は他には見ることが出来ないです

顔色の悪いペラルゴ どうされましたか
これ、何と合わせて植えようかと悩んだ末 結局 単品で鉢に植えてあります
あまりにも地味な色ですものねー

急な話ですが、もう美山には行かれたのでしょうか?
明日がバラフェアー最終日です もしまだで都合良ければならいかがですか?
[ 2014/06/14 07:06 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

お返事遅れてすみません。
 
このニゲラ大好きなんですよ。
毎年、風雅舎さんで買ってるんですけど
今年は無かったので スタッフの方に尋ねると
入れてくれたんですよ~ 
今年は種を採ってみよかな~(^^♪

ぽんさん家も咲いたんですね。。
育て方が悪いので 差し上げたものの
本当に咲くのか?不安だったんで良かった~ ホッ。
やっぱり好いですね~ このシシリンは!
例えが見つからないほどの色は大好物(笑

青白い顔のペラルゴ君は家も単植にしました。
いつも枯らしてしまうので単植の方が管理しやすいかな~
今の所 生き延びております。。

美山には行けていないんですよ。
実は三か月前に難病指定の病気にかかりまして
ここ数週間、体調を崩しておりました。
クシュクシュなバラを1株欲しいのですが
今の状態では遠出は無理だと思いますので
せっかくお誘い頂いたのにすみません。<(_ _)>

体力が戻りましたら 植花夢に行きたいと思いますので
その時は宜しくお願い致します。。
[ 2014/06/14 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ