続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  カートマニー・ジョー

カートマニー・ジョー

      P4050008.jpg
   今日は 天気も良く桜を見に近くの神社に
   奥方と散歩がてら出かけました。
   で、参道を歩いていると 植木屋さんがあり
   いつもの悪い癖?で下にある カートマニー・ジョー を
   ついつい 買ってしまいました。
   この、サイズで1000円を800円にまけてくれた。
   その、おじさんの心意気に負けた。

▼ カートマニー・ジョー
P4050013.jpg

           P4050015.jpg

[ 2008年04月05日 17:57 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
 安くて、良い株をGETされましたね。 
僕のはほんの数カ所に蕾を付けるに終わりました。
こちらの開花は今月末ごろでしょう。

 この系統は冬場の管理には注意をしましょうね。
[ 2008/04/09 09:44 ] [ 編集 ]
ヒデさん こんにちは。

アーリーセンセーションを育てていた時
冬場の管理で過保護にしたせいか?
水を控えめにしすぎたせいか?
枯れてしまいました。 ガクッ!
フォステリー系はもうやめるつもりが
見たら 欲しくなってしまいついつい・・・
今度は上手に育てたいです。

[ 2008/04/09 21:47 ] [ 編集 ]
デデッポ様
 実は僕も昨年春の開花後に地植えして枯らしました。原因は解りません。 そして夏ごろに
HCで売れ残った株を見つけ500円で買った株が今年、開花しそうです。

 アセアニア系は気難しいところが有るのですね。 
 でも又、枯れるか心配しています。
[ 2008/04/10 19:56 ] [ 編集 ]
ヒデさん こんばんは。

僕も今度は枯らさないようにしないと。

実は、我家の 『星のフラメンコ』が
立枯れ病になってしまいました。
蕾までついていたのに・・
4~5月の一季咲きなのに、残念です。

伝染性はないようですが、
地際で切らないと、と思うとショックです。
[ 2008/04/11 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ